--------(--)


2014-01-13(Mon)

六重織りガーゼブランケット 納品


おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

冬休みが終わってやっと給食が始まったと思ったら三連休。。。

また昼ごはんの用意に追われています^^;;


年末にお餅つきをしたのでお昼はあっさりと海苔餅とかにしようとすると
こどもたちからブーイングが起こり、困ったモンです。


まぁいろいろと繊細な長男も次男もすんなりと冬休みから三学期へと移行できたのは
親としてとてもホッとしているところです^^

先週は次男の通級教室の担当の先生と二学期の支援のまとめ および三学期の
学習支援についての面談がありました。
一時間枠でしたのに気がついたら二時間も話していました(!)すみません~






さて、10日が本庄にあるひのすみかさんが初売りなのでそれにあわせブランケットや冬帽子などを納品させていただきました。

が、初売りでブランケットがほぼ完売!!という嬉しいお電話をいただき、急いで在庫のものを
作り上げました。

(写真多めです)



六重織ガーゼブランケット 定番サイズ リバーシブルパンダ ブルー

DSC_7724.jpg

タグはhaskypower さんのおっきなタグをつけてみました。
パンダの織りの部分だけ上下の生地がついているので他の柄にくらべて本当に洗うとやわらかで
気持ちの良い生地です☆


六重織ガーゼブランケット 定番サイズ りんご ほし

DSC_7726.jpg

最近はりんご柄はタグに太レースを重ねて縫い付けるのが好きです^^

星柄はmocamochaさんでいただいたスワッチを重ねてみました。


六重織ガーゼブランケット 定番サイズ  うさぎ 格子柄

DSC_7728.jpg

うさぎさん柄を初めて定番サイズに加工してみました。
格子柄は、ステッチ部分のみ生地がつながっているので格別のやわらかさ。 
久々にリバティ ジェニーズリボンズをパッチして 今年の干支の馬 ダーラナホースを☆

大人の方にも ベビーちゃんにも使っていただきたい~。



多色織りチーム  六重織り ひつじ はりねずみ 


DSC_7730.jpg

タグは同じくhaskypower さん。
おっきなタグは定番サイズにぴったりなので、これからどんどん使っていこう!


ひつじさんはひのすみかさんで人気柄のひとつ。
この画像が今回撮影して一番お気に入りになりました。 ガーゼの柔らかさ「しぼ」が良く映って
いると思うんだけど。。。

ちょこっとアクセントが欲しかったので、赤い糸でかんぬき止めをしました。




DSC_7731.jpg


六重織り 大判ブランケット (110×140)  リス 

DSC_7732.jpg

多色織りは大判サイズ、、、ライムグリーンは定番サイズにしました。
ライムグリーンは初売りにさっそくお嫁入りだったそうで! たくさん可愛がってもらいたいです。


ライムグリーンのタグがなかなか決まらず、いろいろ試したら puririさんの今回いただいた
モンスター柄と一緒に入っていたスワッチが大人っぽくて良さそうなので付けてみましたよ。


DSC_7734.jpg




最後、同じく格子柄ベビーピンクの 定番サイズブランケット 

多色織り ベビーカーサイズブランケット


DSC_7735.jpg

こちらにもジェニーズリボンズをつけました。
柔らかくてピンクの色がなんとも綺麗なんです~。こちらとってもお勧めです☆

そしてベビーカー用のコンパクトサイズのブランケットも納品しました。
すでにリボン柄、パンダ柄などを納品していますが、値段がお手軽なのでちょっとした
プレゼントにハンカチとセットなどでお祝い用にとよく出るそうです。

大人の方には枕の上にかけて使うのを私はお勧めしています。
顔あたりがとってもいいし、この時期は化繊のものは静電気で肌ストレスがかかるので
柔らかな綿がいいなーって。

がんがん洗えるのも清潔でいいですよねー^^



以上の作品を本日午前到着で送っています。

荒船さん 織茂さーん どうぞよろしくお願いします^^




2013-12-01(Sun)

ひのすみかさんへ納品♪


こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
土日は暖かな埼玉です~。



昨日、先日受けた胃カメラで発見されたピロリ菌が除去されたかどうか聞きに行きました。
結果は 陰性 でした^^


良かった~けれど、胃腸の調子は戻らずまたまた薬を変更することになり。。。
なぞの腹痛で大変だった6月からもう半年、なんだか本調子にならないまま年越しなのかと思うと
ちょっと憂鬱です。


自分が調子が悪くても学校行事やペアレントトレーニング、毎日の家事は一つも休めず
お母さんって本当に健康第一だと痛感している今日この頃。

オーダーもお待たせしてしまい申し訳ありません。
車のベストとアランスパッツは出来上がりましたので、明日 アンジュさんに納品予定です。






さて、本庄のひのすみかさんに納品したものをご紹介しますね。

ますは とても好評いただいている『ガーゼブランケット』



サイズは 定番サイズ、大判サイズ、ベビーカーサイズ 3サイズ納品しました。
ひのすみかさんでは、多色織りが好評だそうで 母体の小林建設さまの展示場でもご来場のお客様(おこちゃま)
用にと常備してくださり、私もとっても嬉しいデス。




それと、『お散歩タオル』

DSC_7604.jpg

沢山納品させていただきました^^
お好みの柄がありますように・・・。



それと 前回納品した分は完売ということで 頑張って作りました^^


スナップ式のネックマフラー
DSC_7603.jpg


ブルックナーのネックマフラー キッズMサイズ

DSC_7602.jpg



なぜかいつも男の子向けばかり作ってしまうのですが、同じくMサイズ 

DSC_7601.jpg


小学生くらいからは、スポーツブランドの洋服や手袋などを子供たちは好むようになりますが、
自分の似合うもの、基本的な洋服のセンスを学ばせるためにも明るい色が自分に似合うのか、
ダークな色でもどの色が自分に似合うのかなどを少しずつ親が教えるのはとっても大事だなぁと
思っています。


紺やグレーなどばかりを買い与えず、なるべく綺麗な色を自然に着こなせるようになってくれ!息子たちよ。


良いご縁が沢山ありますように。
荒船さん、織茂さん ディスプレイどうぞよろしくお願いしますっ!



2013-11-17(Sun)

私信 Sさま ガーゼハンカチ 柄候補

Sさま

こちらがガーゼハンカチ柄候補です。

すでに裁断してあるので 糸がでておりますが柄をご覧くださいませ^^;

お好みの大きさにも仕上げることが出来ます。
(たとえば ハンドタオルサイズとか)

ご検討くださいませ。




多色織チーム



単色織チーム
DSC_7589.jpg



ペンギン、はりねずみ、パンダチーム (パンダは他に薄グリーン、薄ブルーがあります)
DSC_7590.jpg



** 6重 国産ガーゼのふわさらハンカチ **


愛知県蒲郡市の工場で織られたガーゼで作ったハンカチです。

この6重ガーゼは、第一層に高級先染め細番手の糸を、第六層には生成りの細番手の糸を、第二層~五層までは段階的に太さの異なる糸を巧みに組み合わせ、ふんわりと織り上げてあります。ノリ抜き・湯通し・柔軟加工でふんわりした仕上がりになっています。

安心・安全な日本製ですので、お肌の弱い方にも安心してお使い頂けます。

やさしくふんわりとした6重ガーゼは吸水性に優れています。赤ちゃんにもお勧めです。
お洗濯は手洗いがおすすめですが、洗濯機ではネットに入れてからのお洗濯をお願いします。
なお、タンプラー乾燥はお控え下さい。

ギフト用にラッピングもできます^^

2013-10-05(Sat)

ひのすみかさんへ 納品

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。



予報どおり雨の埼玉です~。

おとといは30度近くまで気温が上がって、蒸し暑くてふたたびセミが
鳴いていました(!)が、昨日は自転車で走ると肌寒くて夕方パーカーを
引っ張り出しました。


今朝も靴下を履かないと床が冷たくて(><)

そろそろ廊下に敷くラグを出さなきゃかな。


先日本庄のひのすみかさんへ納品したものをざっとご紹介します。



新色の六重織ガーゼブランケット パンダ柄 各種


左後ろのダーラナホースタグのものは、リクエストの手ぬぐいサイズのガーゼタオル。




トグルバッグ  冬仕様ということでキルティングにしました。
DSC_7383.jpg
タグ w-note* さん




カフェオレ色の大判 ガーゼブランケット 
DSC_7388.jpg
リバティ エミリー タグ w-note*

このブランケットは100×155くらいあります。
4重織で、表の糸がいつものガーゼよりも細番手で編んであるようでとっても柔らかくて
軽くてふわふわ!  

大人の方でも足元まですっぽり包めますので、秋の夜長 読書のときのお供にぜひ。
本当は自分用にと大切にしていたのですが、我が家には十分にブランケットもあり。。。(汗)

チョコレート色で巻きロックしましたので、ぜひ大人の方につかっていただきたいな・・・と。




それからギフト用に^^
(先日納品したギフトはすぐにお嫁に行ったそうなので^^)


定番サイズ 格子柄 ベビーピンクガーゼケット リボン柄プチハンカチセット

DSC_7385.jpg
リバティ ジェニーズリボンズ(C&S) タグ w-note*



男の子セットも

定番サイズ 格子柄 ターコイズブルーガーゼケット マドラスチェック柄スタイセット
DSC_7384.jpg

どちらもすぐに贈れるようにラッピング済みです☆
わたし、ラッピング用品も大好きなのです。。。あれもこれも好きで困ったもんだと
よく旦那に呆れられています(汗)

最近のお気に入りは『ジンジャーマンロリポップシール』

ありそうでないシールだし、ジンジャーマンが赤ちゃんみたいで可愛いかなっと。


そのほかベビーカーブランケットやほかのトグルバッグも数点納品しました。

どうぞよろしくお願いします。

2013-09-04(Wed)

またまた出産お祝いブランケット

おはようございますcuraです、あそびにきてくださってありがとうございます。


連日の夕立で、畑はいい感じですが家はなんとなくジメジメしています。
また除湿機をださないとかな。。。


小学生組は二学期が始まって、家の中がやっと静かになりました。
今日から給食も開始なのでちょっとは落ち着いてミシンができるかな。







先月、お隣の方からガーゼブランケットの出産お祝いを頼まれていました。


女の子が生まれたそうで、可愛いものをとのことでしたので柔らかいピンクの
格子柄をおススメして、リバティの部分は選んでいただきました。


とっても迷われていたので、二つ同じように作って選んでいただきました。



六重織ガーゼブランケット 定番サイズ 






リバティ エミリー  タグ w-note*

DSC_7281.jpg





リバティ クレアオード  タグ w-note*
DSC_7280.jpg




結果はクレアオードを選んでいただきました。
ラッピングも可愛くできたので、参考になればとおもい、ひのすみかさんへ
ラッピング済みギフトとして納品しました~☆


w-note*さんのお星様タグ、男の子にも女の子にも合いますね^^

これからダーラナホースとともにお気に入りのタグになりそうです。


プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6058位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

