--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-06(Wed)

来週です! 浦和コルソ

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

11月に入り学校行事や次男の発達障害についてのセミナー、そして子供たちの
風邪もあり、ちょこっとお疲れモードです。

なかなか夜寝かしつけてから私が復活できなくて、裁断済み→完成にいかない。。。

なんとしてもIKEAで購入した子供用ハンガー 20本に自分の子供服をかけたい!
一心であと一週間がんばります。



なんとイベント詳細をご紹介し忘れていました^^;


 
第4回 癒しの手づくり市in浦和コルソ

 



       日時      2013年 11月12日(火)~ 13(水)  10:00~19:00

               11月14日(木) 10:00~17:00



   場所      コミニュティプラザ*コルソ  コルソ通り

   さいたま市浦和区高砂1-12-1


主催 アンジュさま


今回は、Mulberry tree と『グランマと女の子』 2名で参加いたします。
『グランマと女の子』のmutsumiさんは、女の子服と大人服がお得意です。
ロマンチックなお洋服がお好きな方、ぜひいらしてくださいね。



基本 三日間お店に立ちますが、13日は次男の発達障害交流会参加後になるので午後2時くらいに
なると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2013-10-01(Tue)

Angeさん10月のお休み

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

ちょっと更新が空いてしまいました。
9月後半は子供たちから風邪を久々にもらってしまい、なかなか良くなりません。


でも秋のお彼岸は旦那の親戚と楽しく過ごせたので嫁としての役目が果たせました^^;
夏のお盆は末っ子が手足口病になり、看病で外出できなかったので お墓参りも
無事に出来てホッとしました。

旦那のほうの叔母たちは、本当に良くしてくれるので私は幸せ者です。
私のほうの叔母たちはみんな東京だし、お墓も小平なので自力で行くのは
なかなか難しく、ここ何年も会っていません。

秋にはお手紙でも出そうかな・・・。







委託先のエコショップ ひのすみかさんへは先日ガーゼ作品をまとめて納品済みです。

トグルバッグやギフトも納めていますので良かったら遊びに行ってみてください。



そして地元の委託先アンジュさんの10月お休みが出ましたのでお知らせいたします。

10月のお休みは10/2(水)*6(日)*13(日)*14(体育の日)21(月)*27(日)

10/20は、鴻巣 おおとり祭りがあり、お店が面した中仙道は歩行者天国になります。
今年は徳川鷹狩り行列などもあるみたいですよ。
この日は日曜日ですが営業します。

私は19日から生物同好会仲間の横浜のお宅へお泊りに行く予定です。。

近所にIKEAがあるので、子供たちと一緒に行きたいと思っています^^(楽しみ~)


2013-08-29(Thu)

新しい 委託先 「ひのすみか」さんご紹介

こんにちはcura です、遊びに来てくださってありがとうございます。


先日、夏休み中の子供たちをハハに預けて埼玉県本庄市にあるエコショップ
「ひのすみか」さんへ初納品に行ってきました。



私の住む町からは、車で1時間半かかる道のり。 

私が運転していける北限よりもまた北上するので、かなり緊張して
運転していきました。

その日はあいにくのお天気で、お外からの画像も暗めですが、ショップ
スタッフのお二人は暖かな笑顔で迎えてくださって、運転の疲れも吹っ飛びました^^






木がふんだんに使われている素敵なショールームで、ちょっとした和室もあり
ライトもあたたかくてとっても良い雰囲気

DSCF4203.jpg


前回のクラフト展では、お持ちしたガーゼブランケットが完売だったので、今回は
大判のきのこ柄と、グリーンの格子柄、それからベビーカーブランケット、子供服
、ガーゼハンカチ、くるみボタンヘアゴム、トグルバッグなどを納品させていただきました。


DSC_6632.jpg

トグルバッグは、夏前にも作っていたTUBAKIシリーズを。
この柄、本当にどこへ出しても好評で、また追加して秋も作るつもりです^^
(冬にはネックマフラーにもします~)


DSCF4204.jpg


ずらりと陶芸作家さんの作品がならび、スタジオM さんの器も沢山ありましたよ~。


DSCF4198.jpg

お二階は、お客様との打ち合わせに使う用に瓦サンプルとか、いろいろと揃っていました。


25日は、木工教室があったそうで、嬉しい事にそのときにブランケットやハンカチ、お洋服も
いくつかお嫁にいったそうです☆
ありがとうございます。



また近日中に品薄になったブランケットや、秋冬のお洋服もできるだけ作って
納品したいと思っています。

大判のブランケットもいま、製作中ですのでよろしくお願いします^^


ひのすみかさんのショップブログはこちらですーー
2013-08-28(Wed)

委託先 アンジュさま 9月のお休み日

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


いろいろとアップしたいものもあるのですが、夏休み終盤で何かと日中忙しく、、、
夜になると子供たちと一緒に寝落ちの毎日。。。



今日は末っ子の食物負荷試験です!
彼女は乳、卵、ゴマに食物アレルギーがあり、生後5ヶ月のときに1ヶ月前まで飲んでいた
粉ミルクで突然アナフィラキシーショックを起こして大変なことになりました。


次男も卵アレルギーをずっと持っていたので、アレルギー反応だと気がつくのが
早く、かかりつけ医でアドレナリン注射で落ち着いたのですが、それからはやはり食べれば
症状が出ることを繰り返し。。。

でも、この夏の血液検査でだいぶ数値がさがったので、いよいよ医師の前で実際に
食べてどれくらいまで摂取してもオッケーなのか確認します。

初めての負荷試験なので、私もドキドキです。






さて、委託先アンジュ様の9月お休みが出ましたのでお知らせします。


 9月のお休み



9/1(日)*9/7(土)*9/8(日)



9/15(日)*9/16(敬老の日)



9/22(日)*9/23(秋分の日)*9/29(日)



9月30日までPM6:00まで営業

10月からはPM5:00までの営業になります。


ここ一週間、北関東はだいぶ涼しくなってきたので、ガーゼブランケットを
蹴飛ばして寝ていた子供たちも朝方見るとミノムシみたいにガーゼケットに
包まって寝ているようになりました(笑)


この夏で子供たちもだいぶ身長が伸びました。
秋までに2mの大人サイズをそろそろ用意してあげようと思ったハハでした☆


2013-07-29(Mon)

夏休みのおしらせと最近の庭

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


アゲハチョウの好きな花  ブッタリカ
DSC_7194.jpg



早くも7月もわずかになりました。
子供たちも8月をいっぱい遊びたいので、頑張って毎日宿題をしています。(ゲームの合間にね)



子供たちがいると思ったよりもミシンをする時間が取れないのと、ありがたいことに
続いてご出産お祝い2件、大人用ブランケット、お洋服のオーダーが入っているので、
8月は新たなオーダーをお休みさせていただきたいと思います。





庭のこぼれ種 ひまわり  ちっこいカマキリ君がいっちょまえに威嚇(笑)




委託先のアンジュさんへは、Tシャツ、タンクトップ それから短時間で出来るスタイなど
小物を納品予定です。


家の隣の畑では、ミニトマトのアイコ、きゅうりが最盛期を迎えています。

DSC_7210.jpg



可愛いきゅうりの花。
DSC_7207.jpg



田んぼでは、おたまじゃくしが次々と小さいカエル君になっていて草むらは大賑わい

DSC_7203.jpg


夏休み中は、しっかりお母さんを頑張りたいと思います~。


プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4192位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。