--------(--)


2014-02-28(Fri)

私信 ベビー服と六重織ブランケットの出産祝いYさま 

私信です。

ベビー服と六重織ガーゼブランケットオーダーのYさま

こちら洋服4点アップいたします。

ご検討のうえご連絡いただければと思います☆



hibi+ ボレロカーデ 90センチ






ベビーベスト 80~85センチ

DSC_7810.jpg


ベビーベスト 80~85センチ

DSC_7809.jpg


正面からはこのような感じです。

DSC_7811.jpg


少し時間があったので、ボトムも一点作ってみました^^

モンキーパンツ 80センチ

DSC_7812.jpg

お尻部分はバテンレースを挟んでみました。

DSC_7814.jpg


すべて素材はキルトニットにいたしました。

そしてブランケットは下から一点お選びください。




DSC_7815.jpg


お洋服2点ということですと、下のブランケットなら1点付けられます。



DSC_7816.jpg


一応ご予算内で収まる範囲でご用意いたしました。


よろしくご検討くださいませ。


2014-02-07(Fri)

bichette ベリーボーダーでスタイ♪

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

ちょっと暖かい日が続いて「えっっ?鼻水?目の痒み? 今年も花粉症始まった??」と
思ったら、ぐっと寒波がきて 北関東は4日はものの4時間くらいですっかり雪景色になりました^^;


今夜からは広い範囲でどっかり降るみたいですね。

畑の雪対策をしなくては。





オーダーの合間に母の読み聞かせお友達の方から「出産祝いに添えてあげたいので♪」という
ご依頼で女の子スタイを二枚頼まれました。


母から「4,5日で仕上げて」と言われ「ひえーーーー><」と言いながらもなんとか仕上げました。


こちら




パターン  2×5 LAスタイ
生地 ボーダーベリー (bichette )


間にフライスを挟み、裏もビシェットさんの接結生地を使いました。
ふっくらした感じが可愛いので周りのステッチはせずに返し口はラダーステッチ。


もう一枚

DSC_7775.jpg

生地  ピンク スムース(jack&bean) 下部分 スムース bonbon(slow boat)

ピンクは去年ベビーワンピを作った生地。


DSCF4026.jpg

とても仕立て栄えする生地で、今年は他の色も欲しいな。

裏はガーゼワッフルにしました。


いつもはいくつか作って選んでいただくのですが、今回は時間がなくてこの二枚で
納品させていただきました。


DSC_7773.jpg


簡単ですがラッピングしてお渡しいたしました^^

DSC_7776.jpg


喜んでいただけたそうで、良かったです☆

このたびはオーダーをありがとうございました。



2014-01-28(Tue)

出産祝い×2 モンスター ブルックナー混ぜて

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


長男が先週から微熱と鼻水で学校を早退したりしていよいよ風邪菌繁殖か?と
思われましたが、今病院へ行くとインフルエンザの嵐に合うと思い、いつもお世話に
なる漢方の先生へ行って、苦い漢方をもらって頑張って治してもらいました。

やれやれと思ったら、今度はワタシが鼻水とのどの痛みで怪しい。

週末ゆっくり(でもないか)したら悪化はしていません。このまま治って欲しい。。。






昨年浦和コルソの前に「いそがないから」と結婚前に働いていた会社の友人からの依頼で
出産祝いを作りました。

生地から選んでもらってまずはモンスター柄でベビーベスト


ベビーベスト 90~95センチ




そしてお尻部分をブルックナーでモンキーパンツ80センチ

DSC_7759.jpg

足元は長く着られるようにリブを付けてみました。




このお尻がなんとも可愛い~☆

DSC_7760.jpg





DSC_7761.jpg



こちらのセットと星のガーゼブランケットをセットにして姪っ子ちゃんの3人目の赤ちゃんへ☆




DSC_7762.jpg

3人目ともなるとだいたいなんでもそろっているけれど、やっぱり初めての子と同じように
揃えてあげたい物もありますよねーー。



私からは新柄の白熊柄 ベビーカーブランケットと夏に履けるようにパフパンツをプレゼント^^)


DSC_7763.jpg

おこちゃまたちが大きくなったら是非遊びに来て欲しいなー。


そしてもう一件、同じお友達からのオーダーで、バイトで一緒だったお友達への出産祝い。
こちらはガーゼブランケットとスタイのセット^^



定番サイズ 六重織ガーゼブランケット リバティ カーズ

DSC_7764.jpg

以前ブログに載せたマドラスチェックのスタイを気に入ってもらい、こちらとあわせてセットにしました。

スタイはリバーシブルで、裏面はイカリマークの接結 (mocamocha) 間にフライスを挟みふかふかです。

男の子をご出産とのことで、厚手の格子柄ブラウンにリバティのパッチを提案させていただきました。
今年は厚手ガーゼが生成りしか出なくて残念でしたが、新柄の白熊柄は厚手での販売のようです。

もし気になる方はお問い合わせください。


両方とも六重織ガーゼハンカチをおまけにつけました☆


今日夕方到着予定です。
気に入ってくれるといいなーー^^


2014-01-11(Sat)

私信 Mちゃん 生地候補


私信です。

Mちゃん 遅くなりましたーー。

ベビーベスト、モンキーパンツの生地候補です。

左下、赤色のシュマンモチーフなども結構かっこよいかもしれません。

右下のモンスター柄は、ポップな感じがお好きなママさん好みかも^^



DSC_7723.jpg




ベストの参考画像を載せておきます。

もしも春も秋も着ることを考えるとリブを少し薄いものにすることもできます。


DSC_7612.jpg



DSC_7484.jpg

モンキーパンツはこんな感じに。



DSC_6501.jpg




ベストではなく、プルオーバーも可愛いっす^^


DSC_0715.jpg




モデル えいちゃん、着画です^^
2シーズンはだいじょうぶ。りゅうくんに作った生地と同じだよ。


DSC_7539.jpg







2013-10-29(Tue)

後輩ご夫妻への出産お祝い

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


台風のあと一週間くらいお天気が良いと予報で言っていたのに、今日はお昼前から
ポツポツと雨になってしまっています。

今日は次男の通級日で、朝から忙しかった。


二学期から『ソーシャルスキルトレーニング』を漢字を学習する代わりに
していただいていて、最近 お兄ちゃんとの言葉のやり取りや、人の立場にたって
考えて言葉を選ぶスキルがだいぶ上がってきました。

いままではお兄ちゃんに責められっ放しだった喧嘩も『そういうこと嫌だから言わないで
くれる??』と、きっぱりと言える様になり いままでぐあーーーっと怒りの声を
上げていただけだった彼の成長ぶりに私たち親がびっくりしています。

喧嘩もコミュニケーションのひとつなので、大切。







さて、先々週末は 同好会同期のお宅にお呼ばれしてきました^^

お月見会だったのですが、お天気がイマイチで夜遅くからは雨。

でも17名?くらいOB OG 、現役の学生たちも集まり楽しい宴でした☆


私たちより10歳位下で、同好会内で結婚した組のK夫妻に女の子が
生まれたとのことで ささやかですがお祝いを急いで作りました。





六重織 ガーゼブランケット (ベビーカーサイズ)(50×70)りんご柄
六重織 ハーフサイズ ガーゼハンカチ ミルクベージュ ドット
キルトニット こども帽子 (ポンポンつき) 生地 slow boat



初めてのお子さんで、女の子なので 女子力全開のピンク(笑)


三ヶ月半のベビーちゃんでしたが、ベビーサイズで帽子を作ったのでサイズ的には少し大きいくらい
でこの冬は十分被っていただけそうです。


色白さんのおめめパッチリ美人さんなので、とっても似合っていました^^



りんご柄のブランケットも、柔らかさとデザインの可愛さでとても喜んでいただけて
私もとても嬉しかったです。

(どこで買ったのですか?と言われ、二時間半で作ったといったらすごく驚かれました。)



同好会メンバー内で結婚している人たちが結構いるのですが、今の現役の子たちには
信じられないことのようで『絶対 ない!!!』 だそう(笑)


ま、私も旦那とは卒業して10年はただの同好会仲間の一人でしたので、信じられない
のも無理がない。。。


でもそれだけ長く付き合いが続く同好会もなかなかないよね。

ここで出会った仲間は私にとって本当に大切な人たちです。


近所のIKEAにも帰りに寄ってもらい、念願の子供用ハンガーなどをゲットしてきました。
浦和コルソでのイベントから活躍してもらえそうです^^

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3935位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

