--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-01(Thu)

リバティ 秋冬 気になる柄

こんにちはcuraです、あそびにきてくださってありがとうございます。

8/1 0:00 からリバティ 2013年 秋冬 追加柄が発売されました。

昨夜は子供たちはyou tube で星のカービィ(古)末っ子はfulu でおさるのジョージ。

旦那さんと私はFNS歌謡祭を途中からあーだこーだ言いながら結局最後まで観ていました。

昭和の香りプンプンのかつてのスターさんの衣装が「これはもう無理だろ」とか
言いたい放題。

玉置浩二が出てくるたびにちょっと「とんねるずの石橋?」とかおもっちゃいましたが(笑)
皆さんどのコラボもとても考えられていて久しぶりになかなか見ごたえのある
ちゃんとした歌番組だったなぁと思いました☆


で、すっかり夜更かししてしまっていつものことですがラストは末っ子で、なかなか寝てくれなくて
困っていましたが、ふと、今夜にリバティの追加柄が発売だったことを思い出し、楽天さんで
ほんの少しだけポチりました(^^




リバティ マックエボイ
マック エボイ

ずっと欲しかったのですが、布買い自粛中なので30センチだけ。

今朝みたら売り切れでした。
30センチでも小物を作るには十分なので、大切に使いたいと思います。

昼間見たら また在庫あり☆でした!でも人気みたいなので
気になる方はお早めに~
スポンサーサイト
2012-12-18(Tue)

バンビファーでティペット

おはようございますcuraです。昨日の北関東は寒い一日でした。
今日は朝からおひさまがでてきたので、ちょっと気温が上がるといいな。


次男のお友達にバンビファーでティペットを作りました。
いつものお礼を兼ねて。。。




内側の布はリバティ 「yoshie」いつものタナローンではなくうっすらと起毛した秋冬用の生地を
使いました。
DSC_0481.jpg
内側をアップで。

日本人のデザイナーさんのもので、以前はあまり気になる模様ではなかったのですが、あるハンドメイド
ブロガーさんが娘さんのワンピに仕立てているのを拝見して人目で気に入りました。
リバティは生地の状態と、仕立てた時で表情がまるで変わってしまうので興味が尽きません。

今日はお友達ママさんのおうちでランチです!
すっごく楽しみです。

2012-10-04(Thu)

シュシュつけるとこんな感じ☆

curaです。天気悪いのかと思ったら、晴れてきたのであわてて洗濯物を外に出し、息子の幼稚園時代ママ友
さんにモデルさんをお願いしてシュシュ撮影会をしてきました!

作った感じ、ちょっと小さい気がして自分で鏡に映してみたけれどイマイチよくわからん。。。
じゃあせっかくだから若くていつも素敵な装いの彼女にお願いしよう!

ということで、Tちゃんママ、我がままなお願いを快諾してくださってどうもありがとう!


まずはジェニーズリボンのブラウン。。。
シックでいいんじゃないでしょうか(^^)



そしてピンクバージョン
DSC_0923.jpg
ハーフアップにしてもらっています。
こちらも可愛い!


ベッツイ ピンク。華やかで甘め(*^^*)
DSC_0926.jpg



そして、エリザス
秋に映えそうですね。ハイネックセーターなどに合わせても素敵そうです。

DSC_0937.jpg

DSC_0921.jpg

日差しの強い中、Tちゃんママ どうもありがとうございます!ちらりと横顔を(^^)
とってもやさしくて、いつも笑顔の美人ママン。 とても三人もお子さんがいるようには見えません!
これからもよろしくお願いします。

おまけ
DSC_0944.jpg
お供のムスメ。  もっと遊びたいと不機嫌モードでした(笑)
2012-10-03(Wed)

リバティシュシュ

こんにちは、curaです。
朝夕すっかり涼しくなり、すごしやすくなりましたね。

先日の東松山でのイベントでは沢山のお客様で会場のクーラーがきかないほどでした(^^;
ものすごい熱気の中、ちょこまるブースにお立ち寄りいただき本当にありがとうございました。


お蔭様でMulberry tree のガーゼハンカチ、子供服も何点かお嫁に行くことが出来ました。

ありがとうございます(^^)


さて、お友達ママンから頼まれていたのに、致命的なミスをしてやや放置していた
リバティシュシュを一気に仕上げました。



DSC_0908.jpg
左奥から エリザス、一番奥 ジェニーズ リボン(ピンク)、ジェニーズ リボン(ブラウン)、一番手前 
ベッツイ。

DSC_0915.jpg
左からベッツイ 白巻きロック、スモールスザンナ

どれも可愛くて自分が使いたいくらいですが(笑)ぐっと我慢。。。

すっかりリバティの虜になってしまいました。

Sちゃんママ、お気に入りありそうでしょうか?
2012-08-11(Sat)

ふりふりシュシュ

おはようございます。curaです。

先日作ったリバティ スモールスザンナのふりふりシュシュ。




DSCF3535.jpg

ネットで作り方を検索して周りを巻きロックしてみました。

さすがリバティ、ギャザーの寄り方が綺麗です。はじめ、試作でふつーの綿生地で作りましたが
ごわっとした仕上がりでギャザーもうまく寄りませんでした。リバティは60ローンという生地
なので、生地のやわらかさもこのシュシュに向いているのかもしれません。

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3357位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。