--------(--)


2012-07-27(Fri)

オーダー ティッシュケース

おはようございます curaです。 

毎日暑くて夏に弱い私はもうすでに身体がだるくて・・・。
しかし主婦はやることが多くて、子供達は夏休みのため朝も昼も「おなかすいた」と。

昨日、今日は次男は卒園した幼稚園の特別保育に行っています。どろんこ幼稚園なので、
昨日の洗濯物はひさびさに「泥染め」状態でした。

今朝もTシャツ5枚、ズボン5枚、パンツ6枚をリュックに詰め込み元気に出発しました。

長男は苦手な学校プール。

そしてムスメはまたしても夜泣き。。。。新しい歯が生えてきているのでそのせいかな(;;)

夜しかソーイングの時間が取れないので、作業がなかなか進みません。

オーダーの大人用ブランケット、、端を折ってミシンをするも厚ぼったくなってしまい、やりなおし。
もともと4重織なので、三つ折りすると12重になってしまうので他の方法を考えなければです。
お待たせしてしまい本当に申し訳ありません。

そんな中少し前にオーダーいただいていたティッシュケース。

法事や喪の時専用の黒のティッシュケースです。
お葬式のときにバッグから取り出したティッシュが派手な広告入りだと失礼になるので。。。とのことで
次男の保育園お友達ママさんからのご依頼です。




とてもおしゃれなママさんなので、私的には黒のサテンで・・・なんて思いましたが、そうだ、喪の時は
光る素材もアウトなのでした。
なので綿で控えめなレースをつけました。
 
ご依頼いただいたママさんからはいつも斬新なアイデアと、丁寧なお手紙をいただきます。
いつもおしゃれでしかもピアノを教えていらしゃる♪  完璧です。
見習わなければです!

DSCF3468.jpg
色が飛んでいますが、レースがとても綺麗ですね。
気に入ってくださると良いのですが。(ドキドキ)←いつもですが。

今日もセミが沢山鳴いています。

あ、そうだ、下に写っているのはリバティ ふくろうです。
こちらでもブランケットを作る予定です。

ではでは
2012-07-25(Wed)

引き続きオーダーもの

昨夜はムスメのかかと落としが顔面にヒットして起きてしまい、寝不足気味です。


引き続きオーダーのブランケットを作っています。



こちらも6重織ガーゼで、保育園のお姉ちゃま用。


バテンレースで大人っぽい仕上がりです(^^)


午前中に委託先アンジュさまに納品いたしました。
気に入ってくださるといいな~(ドキドキ)


さて、午後はムスメのアレルギー外来の日です。
ムスメは乳、卵、ゴマを除去中。。。
今回は半年振りに血液検査をしたのでその結果を聞きに行きます。

数値が下がって、少しでも食べられる食品がふえているといいな。
2012-07-24(Tue)

bon marche ありがとうございました。




先週末、北本Hot water 2nd さまの bon marche にちょこまるメンバーとして参加させていただきました。

あいにくの雨模様でしたが、フランスの片田舎のような素敵な建物で皆さんとお喋りしながら楽しい
時間をすごす事が出来ました。ガーゼブランケットについてのご質問などもいただきました。


DSCF3449.jpg
準備風景。。。ガーデンパーティーなんてしたらいいですよね~。


DSCF3447.jpg
ブーケなども販売されていました。


DSCF3453.jpg
今回は、夏の冷房除けに大人っぽいパッチをしてみました。
以前のイベント 浦和コルソでは、近くのオフィスの女性がブランケットを購入してくださったこともあり、
パッチも子供向けだけでなく大人の方にも使っていただけるようなものを揃えるように心がけています。

DSCF3458.jpg
こちらは大好きな有輪商店のスラブ生地ところりんパンダちゃんをあわせて。


最近、ガーゼばかりになっているような気がしますが、そろそろお兄ちゃん達のタンクトップも作らないとです!
2012-07-20(Fri)

オーダーもの

おはようございます。curaです。

今朝はぐっと気温が下がり、肌寒いくらいですね。
子供たちもガーゼケットにくるまって眠っていました。(除くムスメ)

さて、こどもたちの体調も戻ってきたので、オーダーいただいたブランケットを作っています。





オーダー主さまから「大人っぽく」とのお話をいただいていますので、こんな感じでいかがでしょうか。


DSCF3441.jpg

こちらもオーダーです。
薄いベージュなので、茶色の糸でステッチをしています。
こちらは50×70のベビーカーブランケットです。

ハリネズミ柄は本日委託先アンジュさまに納品いたします。

2012-07-18(Wed)

リネンガーゼ いい感じです

こんばんは。curaです。

こちら埼玉は連日うだるようなお天気です。
38度なんて、信じられないけれどとても外に出ていられない状態です。

そんな中、我が家のお子様たちは次々と発熱。。。
熱で顔が真っ赤なのでクーラーを入れれば「寒い寒い・・・」と言うし体温調節が難しい様子。

そこで以前ためしに購入して意外に良かった表綿ガーゼ、裏リネンガーゼを長男、次男分に切り分け
ガーゼケットを作ってみました。





寝ている次男。。。

次男、一年生、身長125センチくらい。
100×155くらいのケットを横にかけていますが十分ゆとりがあります。
裏がリネンなので、体にくっつかずほど良く通気性もあるので子供たちにも好評でした。

2回洗濯してこのシワ加減。。いい感じです。ガーゼ好きにはたまりません(笑)

この夏は大活躍間違いなしです。(もちろん旅行にも持って行きます^^)


2012-07-12(Thu)

届きました♪

昨日まで真夏のようなお天気で洗濯物いっぱい乾いてとても気分が良かったですが、今日は
久しぶりの雨。

自宅の隣で畑を借りて野菜を育てていますが(主に両親が)、今日はよいおしめりになっています。

さて、先日のイベントでオーダーしていただいて生地の到着を待っていましたが、ようやく届きました。



6重織ガーゼタワー


パンダちゃん柄、とても人気があります^^)
6重織ガーゼの中でもひときわ生地がやわらかい感じがします。

ピンクのリボン柄も可愛いですよね。
こちらは少し大判のガーゼブランケットのオーダーをいただいているので、お姉ちゃま用になる予定です。

星柄は、定番と、コンパクトサイズのブランケットと、抱き枕用のカバーに・・・。

なるべく早く納品できるように頑張ります!
2012-07-06(Fri)

ご参考までに

DSCF3189.jpg
DSCF3294.jpg

過去に作ったブランケットの画像をアップします。

なぜ画像の大きさが違うのかは不明・・・(パソコン難しい。。)


大きさなどもご相談できます!
ご検討ください。

2012-07-06(Fri)

エルミこうのす 手づくり市 ありがとうございました。

7月2,3日  エルミこうのすで行われた アンジュさん主催手づくり市 無事に終了いたしました。


たくさんのお客様に作品を手にとっていただき、本当にありがとうございました^^)


お持ちした、国産六重織ガーゼブランケット、ハンカチもたくさんの方に触られ(笑)柔軟剤なしでも驚くほど
のやわらかさとふわふわ感に気に入っていただいて、たくさんお嫁入りしました。
どうもありがとうございました。


そして、ブランケットをオーダーしてくださったお客様もいらっしゃって!(うれし~)
これから頑張っておつくりしたいと思います♪ 

ブランケットはサイズなどもご相談に応じることが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。


cura

2012-07-01(Sun)

いよいよ明日です

今日は午後から冷たい雨。

午前中は子供たちがかつて在園していた幼稚園で、アトピー性皮膚炎の
ステロイド治療に NO といっていらっしゃる医師の講演会があった。

とても考えさせられる内容であったと同時に、標準治療とのはざ間で悩む人もさらに増えるのだろうな・・・と
少し悩んだ私。


さて、なかなか告知できませんでしたが、明日から鴻巣エルミにてハンドメイドイベントです。

私の委託先でもある「アンジュ」さん主催の「手づくり市」にちょこまるさんメンバーの一員として参加させていただきます。
 
7月2日(月)~3日(火)AM10:00~PM8:00まで
3日は、PM6:00にて終了

エルミこうのすショッピングモール 1F
セントラルコート  

JR鴻巣駅直結

お天気が気になるところですが、予報は曇りながら晴れ間もあるようです。
私はガーゼブランケットと子供服をお持ちしたいと思います。

ガーゼブランケットは、夏生まれのベビちゃん向けの表ガーゼ、裏リネンの4重ガーゼブランケットも
作って見ました。
ガーゼ好きな方にぜひお手に取っていただけたら・・・と思います。

どうぞよろしくお願いします。

さて、値札つけがんばります!

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2342位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

