--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-27(Thu)

ぎりぎり(^^;

小学生組が出発していきました。
なんとか出来上がったものをアップしておきます!


DSCF3658.jpg
キルトニット ベスト(90)

DSCF3659.jpg
mocamocha キルトニット ベスト(80~85)

DSCF3660.jpg
DSCF3661.jpg
同じくキルトニット ベビー&キッズ ぼうし

急に気温が下がってきたので、体温調節にベストは便利です~。。。

お客様の前に立つのは緊張します。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
2012-09-27(Thu)

東松山イベント本日参加します!

こんばんはcuraです。
ここ最近、二学期が始まって子供の用事が多く毎日寝落ちしてしまい、新しいミシンに迎えない状態でした。
それでもイベントのひにちはせまり・・・。

こんな時間までこまごまとしています。

イベントにお持ちするお洋服紹介させてください。


mocamocha 車柄 ラグランPO (90センチ)

DSCF3003.jpg
slowboat グラフィック柄 ラグランPO (110~120)

グラフィック柄は裏毛なのですが、本当にしなやかで手触りがよいです。
会場で良かったら見てください~。


2012-09-25(Tue)

リバティベッツイ 可愛い!

おはようございますcuraです。

更新ややサボり気味でございます(スミマセン。。。)

気候の変化が激しく、なかなか夜ミシンが出来ずにいます。


そんな中、ちょい急ぎのオーダー



六重織ガーゼブランケット リバティ ベッツイ使用 

オーダー主さまに選んでいただきましたが、とってもキュートに仕上がりました。
急いでいたので、袋に入れてラッピングしてしまってから撮影していないことに気がつき・・・(汗)

ちょっと光っていますがご容赦くださいませ。

りんごの柄にベッツイの花柄がとても映えていて、ここ最近作ったもののなかでもお気に入りの品となりました。
オーダー主さまにも気に入っていただけたようでよかったです。

りんご柄はハンカチも販売しています。不定期ですが、委託させていただいているアンジュさんに
出来上がり次第納品していますので良かったら見てください。

あ、もちろんあさっての東松山のイベントにもお持ちします!

2012-09-08(Sat)

お客様からかわゆいショット


おはようございますcuraです。
昨日は、夕方長男次男のおたふく風邪予防接種に行ってきました。

そのうち罹るだろうと思っていましたが、なかなかそのきざしがないことと、去年朝日新聞に
おたふく風邪が原因でなる「ムンプス難聴」のお子さんの記事が連載されて 意外に患者数が多い
こと、ムンプス難聴自体を知らない(私も含め)大人が多いとありました。

だいたいの子供は普通の風邪症状とほっぺが腫れる症状で済むとのことですが、聴覚に異常がでるのは
やはり怖いので二人一緒に受けました。



そんなことより☆☆☆

エルミこうのすのイベントの時にブランケットをオーダーしてくださったお客様から
とっても可愛いショットをいただきましたのでご紹介させてください!



六重織ガーゼ ブランケット 星柄(ラピス) 70×100 


ムチムチの赤ちゃん! 可愛いすぎます!
IMG_6849.jpg
続いてお姉ちゃま! 三歳のお子様なので大きめです。六重織ガーゼ リボン柄(ピンク) 90×120


大きめなので長く使えそうですね~(^^)

おしゃまなお姉ちゃま、ピンクも気に入ってくださったそうで良かったです。
ライナスの毛布のようにいっぱい愛してもらえたら嬉しいな・・・。


Kさま、お忙しい中ほっこり暖かいお写真を送ってくださいまして本当にありがとうございます。

2012-09-07(Fri)

幼稚園夏祭り


こんばんはcuraです。
ようやく長かった夏休みが終わり、静かな平日が戻ってきました。

今年は時間差でお客様が多く、ここ一、二年身体の調子がイマイチな父の負担を減らすべく
今年は甥っ子や姪っ子を我が家に泊めることにしました。なので昼も夜も大フィーバー(古っ)で、
宿題どころではなく、最後の数日は鬼のお面をかぶり(素顔とも言う)お尻をたたいて宿題追い込みをしました。



そんな中、二人の息子達の出身幼稚園の夏祭りがあり、みんなで行ってきました。

1000坪の敷地に木造の風通しの良い園舎。こちらの滑り台はお父さん達の手作りです。
DSC_0744.jpg
日も暮れて夏祭りらしい雰囲気です。一つ一つのぼんぼりには子供たちの自由な絵が描かれています。

DSC_0742.jpg
毎年志向を凝らした 「ねぶた」 地元きたもとのねぶた祭りにも今年も出るのかな?

DSC_0732.jpg
先生達の夜店。

子供たちは大好きなカキ氷を食べて、おこづかいでジュースを買い、在園生の歌を聴いたり元担任の
先生達とおしゃべりしたり楽しい時間をすごしました。

末っ子はいくつものアレルギーがあるため、こういった料理は食べられません。(危険なので)
なので、一番安全な「焼きとうもろこし」をいただきました。

でも並んでいて直前で「売り切れ」に・・・がーーん。。

と、思ったら、卒園生のパパさんがメンバーでいらっしゃって秘密の箱から一本出してくださいました。
Hパパ!! 本当にありがとうございます!
お蔭様で、ムスメは北海道から直送の美味しいとうもろこしを一本完食し、大満足でした。

こういったとき、これからもっと困るのだろうなぁと思ったハハでした。

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6058位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。