--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-21(Fri)

ネックマフラー 

こんばんはcuraです。
なぜかさきほど二重投稿になっていました。しつれいしました。

なかなかブログのしくみや、編集について学ぶ時間がありません・・・(ネット徘徊をやめればいいのですが)

きょうはスパッツを納品するときにオーダーを下さったお客様にお会いすることが出来ました。

ママとムスコ君 ニットのお帽子でとってもおしゃれで可愛らしいママンで、チョコのお色も
気に入ってくださった様子。 ホッとしました。


イベントのときに、クリスマスまでに・・・とお話したので、間に合ってよかったです(汗)



さて、明日から冬休み・・・、地獄のお昼まだコール。。。恐怖です(^^

寒さも厳しくなってきたので、母からもネックマフラーを作って欲しいといわれました。
大人用と子供用なかなか数を作れませんが、布は増えるので頑張って形にしていきたいです。

DSC_0482.jpg

子供柄がおおかったので、ちょっと大人テイストを混ぜてみました。
私的には、右上のTUBAKI という椿模様を北欧風にプリントした生地が個性的でよいのではないかと
思います。

近々アンジュさまに納品予定です。
スポンサーサイト
2012-12-21(Fri)

業務連絡アランスパッツTさま

こんにちはcuraです。
業務連絡にてしつれいいたします。


エルミイベントにてアランスパッツ80センチをオーダーいただきました
Tさま、お待たせいたしました 本日夕方4時くらいに委託先アンジュさまに納品いたします。

ご都合のよろしいときにお寄りくださいませ。

追記

無事お渡しできました!  Tさま、このたびはありがとうございました(^^)

ふわもこベスト、なるべく早く作りますね。  今後もよろしくお願いいたします。




2012-12-20(Thu)

オーダーブランケットSさま

こんばんはcuraです。
昨日は給食最終日 お楽しみ給食でケーキが出たそうです。私の時代はそんなのはなかったなぁ。

エルミイベントで男の子用ガーゼブランケットをオーダーいただきました。

まだ赤ちゃんだけれど、どのくらいの大きさが良いかお話させていただきやはり定番サイズの
70×100に落ち着きました。

パッチの部分はお任せとのことでしたが、男の子なのでリバティ カーズとリバティ ふくろうの
二種類を納品いたしました。お好みのほうを選んでいただければと思います(^^)




そのほか女の子向けのりんごちゃん柄リバティ ベッツイと、ピンクドット柄 リバティ ふくろう(ピンク)
もあわせて納品いたしました。

DSC_0490.jpg
2012-12-18(Tue)

バンビファーでティペット

おはようございますcuraです。昨日の北関東は寒い一日でした。
今日は朝からおひさまがでてきたので、ちょっと気温が上がるといいな。


次男のお友達にバンビファーでティペットを作りました。
いつものお礼を兼ねて。。。




内側の布はリバティ 「yoshie」いつものタナローンではなくうっすらと起毛した秋冬用の生地を
使いました。
DSC_0481.jpg
内側をアップで。

日本人のデザイナーさんのもので、以前はあまり気になる模様ではなかったのですが、あるハンドメイド
ブロガーさんが娘さんのワンピに仕立てているのを拝見して人目で気に入りました。
リバティは生地の状態と、仕立てた時で表情がまるで変わってしまうので興味が尽きません。

今日はお友達ママさんのおうちでランチです!
すっごく楽しみです。

2012-12-13(Thu)

キルトニットベスト 

こんばんはcuraです。遊びに来てくださってありがとうございます。
今日は風が冷たくて、洗濯物を取り込むのが遅くなったら冷たくなってしまいました。
失敗。。。

今日は末っ子がよく昼寝をしてくれたのでオーダーいただいていたキルトニットのベストを
仕上げました。


キルトニット 車柄(mocamocha) 80~85センチ


DSC_0478.jpg
うしろはこんなかんじで。 プレドゥさんのタグ



同じ生地でリブを変えてもう一枚作りました。
DSC_0471.jpg

こちらの生地はもうこれで終わりなので、1センチだけ身頃を長くしています、切って捨てるのは
もったいないですから。

DSC_0476.jpg

こちらのうしろもASHIATOYA さんのタグを。 最近のお気に入りのフランス国旗テープを挟み込みました。

夕方に撮影したのでちょっとわかりずらいかもしれません。
明日委託先のアンジュさまに納品いたします。

このたびはオーダーを頂きありがとうございました。冬の間いっぱい活躍してね!

2012-12-12(Wed)

業務連絡 Tさま

業務連絡になります。

エルミイベントでアランスパッツをオーダーいただいたTさま(^^)

左からオフホワイト、チョコ、ブラックです。




光の関係で、すこし明るめに写っていますが、こちらが一番似た色みです。
ご参考になりますでしょうか?

なお、まだ製作にとりかかっていませんので、お色変更など承ります。
お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいませ。
2012-12-12(Wed)

業務連絡 Mさま

Mさま

こちらの画像のベージュとブルーがあります。
ブルーの感じ伝わりますでしょうか。


img60830423.jpg

2012-12-12(Wed)

エルミ イベントありがとうございました

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


9,10日とエルミこうのすのイベントには沢山のお客様がお越しいただき、本当にありがとう
ございました。
都合をつけてきてくれた友達もいたりして、恐縮でした。。。(いつもありがとうございます)
主催者のアンジュさま、会場のエルミさま、ありがとうございました。



開催中、わたしたち ちょこまるブースも、スタートから商品がみえないくらいお客様に足を止めていただき、
うれしい悲鳴でした(^^)

DSCF3731.jpg


DSCF3730.jpg

今回は、あったかアイテムのネックマフラーを数作りましたが、ほとんどのマフラーがお嫁に行ってくれて、
とってもうれしかったです。
いつもは出来上がったらひとつひとつ写真を撮るのですが、ばたばたしていて画像に残せないまま
お嫁に行ってしまった商品もあり、「先日のアレ」と言われてもちょっとわからないものもででしまいました。
(反省)

そんな中、「ちくちく日和」のコハルさんが遊びに来てくださって、なんと私のつたない作品を
お買い上げしてくださいました!!(びっくり)
コハルさん2人の男の子ママですが、私と違い「ほんわか癒し系」で、作る作品もとっても素敵!!


コハルさんその節は機関銃のように布山の話をしてしまい失礼いたしました。
来年になったら、ぜひ布山交換会をお願いしたいと思います(^^;


ありがたいことに、何件かオーダーを頂戴いたしました。
これから毎日ミシンに向かい、早く納品できるように頑張ります。



2012-12-05(Wed)

イベントのお知らせ

告知が間際になりましたが、今週末イベントです(笑)

委託先のアンジュさま主催のイベントです。


◇第5回 癒しの手づくり市inエルミこうのす◇ 


 日時 2012年 12月9日(日)  10:00~20:00
            12月10日(月) 10:00~18:00
 場所 エルミこうのすショピングモ-ル 1F  セントラルコ-ト 
         埼玉県鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結

 主催 アンジュさん 
 参加 ちょこまるメンバーにて
     *87*  Mon-Bateau 「グランマと女の子」 curaことmulberry tree  


年内はこちらが最後のイベントになります。
来年はもう少しスローペースでのイベント参加となる予定です。



2012-12-05(Wed)

こんにちはcuraです。
昨日は気持ち的にどん底で、ちょっと愚痴もでてしまいました。すみません。

そんなどん底気分を立ち直らせてくれたのは2通のメールでした!

ありがとうございます!小さな子供がいるって孤独ですが、同じくらいの小さい子が
いるお母さんからの励ましの言葉は、説得力があり看病疲れの私に活力を与えてくれました。


相変わらずお熱の末っ子の昼寝の合間を見てオーダーを仕上げました!


80センチ モンキーパンツ 
パターン アンの木 生地 キルトニット (mocamocha)

DSC_0450.jpg

すこし前にチェックのベストをお買い上げいただき、「ぜひ上下おそろいを」とオーダーいただきました。
新しくパターンを二つ購入して、ブーツカットとモンキーと比べたら、この生地にはモンキーのほうが
よさそうなので、まずはモンキーを作ってみました。

K様、いかがでしょうか?
実はブーツカットは80センチなのに型紙めちゃ大きい(^^;

この冬に着て頂きたいので、こちらのほうが良いのではないかと思います。
DSC_0452.jpg

すそにワンポイントでアンカーのタグ。

はでな赤に写っていますが、「バーミリオンレッド」という綺麗な赤です☆
キルトニットは、色によっては寝巻き??に見えますが、こちらはお出かけオッケーだとおもいます!

この色はもうおしまいですが、他のお色で70,80,90とおつくりすることも出来ます。
オーダーについてはお問い合わせくださいませ。
2012-12-04(Tue)

また発熱。。。

こんばんはcuraです。

9日からのこうのすエルミのイベントまであとわずかなのに、また末っ子が週末から
発熱しています。(実は先週も)

月曜日にかかりつけ医に診て貰いましたが「風邪でしょう」とのこと。

38度台から下がる気配がなく、昨夜は解熱剤を使いました。

今日は次男の通級の日でしたが、母に預けるのも出来ず連れて行きました。


幼い子供がいるということは、自分がやりたいことは常に二の次であると思い知らされる
ここ一ヶ月です。

なんとか週末には元気になっておくれ。。。

すみません愚痴でした。。。
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6058位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。