--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-27(Mon)

ありがとうございました。

こんばんはcuraです、あそびにきてくださってありがとうございます。

浦和コルソにて開催されました「てづくり市」 無事終了いたしました。

私たち「ちょこまる」の作品に足を止めてみていただけた皆様、そしてお買い上げいただいた
皆様、本当にありがとうございました。

三日間、母と旦那に子供たちをお願いして 会場に立てたのは二人のバックアップがあったから
こそです。どうもありがとう!!

次のこうのすエルミもよろしくね(笑)


作品のタグに印刷されているブログアドレスからもしかしたらこちらに
来て頂いているお客様、お手元の商品でなにかご質問、不具合などありましたら、お気軽に
コメント欄からご連絡ください。

よろしくお願いします。

また、気になる作品などがありましたら ご相談可能です(^^


そして、コルソでオーダーを頂きました大人用ブランケット。
前日に大判のレインボーカラーのブランケットをお買い上げいただき、気に入ってくださったとの
ことで、大人用もオーダーいただきました。 ありがとうございます☆


なるべく早く納品できるよう頑張ります。


次回は6月23日、24日のこうのすエルミショッピングモールにて委託先アンジュさま主催
のてづくり市にちょこまるメンバーとして参加いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
2013-05-22(Wed)

ご出産祝い

こんばんはcuraです、睡眠時間をかなり削っていますがまだ納得のいく
準備ができていません、、、ていうか、もっと前から計画を立ててやっていかなきゃいけない
のに、いつも作りたい妄想とアイデアが先行して空回りして 結局 いつも『泥縄』


今夜はタグつけと明日の荷物準備をして早めに寝ます。。。



午前中にお客様へお渡しできたご出産祝いを記録のために。



定番サイズとベビーカーブランケット(巾着つき)セット。

生地 六重織ガーゼ ピンクドット  パッチ リバティ Eliza`s owls タグ haskeypower

ボリュームがあるので、かごに入れさせていただきました(*^0^*)

シールはロリポップジンジャーマン!





こちらは男の子用  ベビーカーブランケット(巾着つき) マドラスチェック
DSC_6669.jpg
生地  六重織ガーゼ×マドラスチェック 


男の子は無事に昨日生まれたそうで、早速渡せますね!


明日からのコルソへ、このセットを作って持っていってみようと思います。
意外とこういう実用的なセットって、二人目とかの出産の人は欲しいかも。


気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなーー。

2013-05-22(Wed)

明日からです!

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

いよいよ明日から浦和コルソでのイベントです。

今朝、頼まれていたご出産祝い二件を仕上げ、ラッピングして先ほどオーダー主様へ
お渡しできました(^^
ラッピングしたものを写真に残したのであとでご紹介できたらと思います。
Mさまいつもありがとうございます。そしてトグルバッグのオーダーありがとうございます!



あとは明日からの3日間に向けて、かぼちゃパンツのゴム入れ口とじとか、まだまだ
裁断しているトグルバッグの仕上げとか頑張りたいと思います。




第3回   癒しの手づくり市in浦和コルソ
 

   日時      2013年 5月23日(木)~ 25(土)  10:00~19:00
               5月25日(土) 10:00~17:00

     場所      コミニュティプラザ*コルソ  コルソ通り
           さいたま市浦和区高砂1-12-1


着ものリメイク
陶器
ニット
洋服
布小物
レ-ス小物
ビ-ズアクセサリ-
ト-ルペイント
和小物
草木染め
レジンアクセサリ-
子供服  etc****
こんな感じのハンドメイドものが並びます。
私は今回、陶器もの そうめんとかを食べる器なんてあったらいいなーと思って☆

どうぞよろしくお願いいたします。

2013-05-20(Mon)

バッグ作りたい熱

あっという間に夕方です。curaです。遊びに来てくださってありがとうございます。

23日から浦和コルソでのイベントにむけて今日午前中にアンジュさんへ委託の品を
取りに伺いました。
今日はガーデニング教室だったらしく、お店前には初夏らしいブルー系の寄せ植えが出来上がって
いました! 私も末っ子が幼稚園に入ったらまたお花とか習いたいな。。。


さて、まずお待たせしておりますご出産お祝いですが 遅くとも明後日あたりにはお届けできる
かと思います(^^;;


イベントへむけてお洋服も作りたいのですが、トグルバッグを沢山裁断していてどうしても
それを縫いたくて土曜日に縫っていましたので紹介させてください。





トグルバッグ (中サイズ)


生地 近所の手芸屋さん キルティング 裏、ヒッコリーデニム

夏らしいマリンなバッグに仕上がりました。
けっこうイイ。。。



ワニのタグのトグルバッグ (小)
DSC_6664.jpg
生地 近所のトーカイ デニムキルティング(濃紺)   裏、デニムヒッコリー


あまり得意じゃないけれど挟みタグ。今回はバランスよくできたかな。
大きくないけれどキルティングだからしっかりした作り。


私的には、べビちゃんの木のおもちゃ入れとかにしてくれたらウレシイ。




リネンのトグルバッグ (小)
DSC_6665.jpg
生地  リネン100%  裏、近所のトーカイ ピンストライプ


ちょーナチュラルな仕様
初めてリネンを扱ってみました。(遅っ) くったりしたかんじがイイ(*^^*)

後ろもDSC_6666.jpg

ナンバーテープだけ。いろいろ付けたいけれど 我慢。

んーっと、ニームスとか、なんかよくわからないけれど リネンストールとかが
似合うママンに使って欲しい。


アンジュさんはバッグ激戦区なので、売れるかどうかわからないけれど 気に入ってくださる方が
現れたらいいなぁ・・・と、思います。



2013-05-17(Fri)

たまには夜更かししろと言われ・・・

こんばんはcuraです。遊びに来てくださってありがとうございます。

先日参加させていただいた「ひのすみか クラフト展」 無事に終わりました。

お誘いいただいたNina yukoさま、スタッフの皆様 大変お世話になりました。
ありがとうございます(^^


Ninaさんからのメールだと 六重織のガーゼブランケットが好評だったとか。
あのふんわりとした手触りと、綺麗な色合い。

一度使ったら忘れられない優しい肌触りです。
お洗濯にも強いので、沢山洗ってさらにふんわりとした肌触りを楽しんでいただけたらと
思います。



最近は、赤ちゃんだけでなく大人用の大判サイズもすこしづつ増やしていますよ~。
来週23日からの浦和コルソのイベントにも大判サイズを4枚くらい用意しています。


さて、今日は金曜日。
学校生活にも慣れてきたので、金曜日だけはちょっと夜更かししてよいことになっています(^^

今現在、長男は起きていて好きなゲームをやっています、次男は10分くらい前に脱落。
旦那は9時半には寝てしまいました(^^;;

最年少の末っ子は、『お絵かき』をしています。一番彼女が光ってます(汗)



目下、末っ子の連日の『夜更かし』に困っている私。

イベントにむけて頑張りたいところですが、焦ってばかりでなかなかうまくいきません。

明日は少しミシンをする時間がとれたらいいな。




庭の 『エゴノキ』 満開でよい香りです。

2013-05-11(Sat)

オーダー ニットプルオーバー

こんにちはcura です、あそびにきてくださってありがとうございます。

無事、小学校の引き取り訓練が終了しました~、よりによって雨でして、末っ子を
連れて学校まで長い道のりでした(^^;;



生地選びに時間がかかってしまいましたが、先日無事にお渡しできたニットプルオーバーです。



パターン  オークション
生地 Smile ミニ裏毛 フルーツフェスティバル柄 チェリーピンク

姉妹でいらっしゃるので、100センチと120センチでおつくりしました。


DSC_6609.jpg
胸元は、レースを挟んでご希望のハートモチーフボタンを。


姉妹おそろい服って、サイズが当然ちがうのでなかなかないですよねー。
ハンドメイドだとそれが実現できる(*^^*)

オーナー主さまが偶然ご近所さんなので、私も実際に作品を拝見することができてとても
うれしいです。 Mさま、いつもありがとうございます。


そして、そんなオーダーをお聞きしてから作ってあげたいと思っていた作品を。

DSC_6612.jpg


美人のいとこの4年生と、1歳半の可愛いいとこちゃんへ。

同じくニットプルオーバーの型紙で、90センチと140センチを作りました。
140センチってすっごく  「「でかっ」」

リブもすっごい長さで裁断ミスかと思って何度も確認しちゃいました(汗)
DSC_6613.jpg
実物はもうちょっとブルーが優しい感じ。


妹ちゃんのほうは、水玉のスパンフライスを使いましたが けっこうかわゆく仕上がりました。

肝心の着画を・・・・忘れてしまいました。。。お馬鹿さんです。ハイ


生地はミニ裏毛なので、今のようなちょっと肌寒いときは長Tと重ねて、冬の入り口はハイネックと
重ねたりするとまた素敵です~。


沢山着て下さいねっ☆




2013-05-10(Fri)

今日からです(^^

こんばんはcuraです、あ、おはようございますかな。

末っ子が夜泣きをしたため、こんな時間に目が覚めてしまいました)^^;;((

せっかく起きたので、現在オーダーいただいているご出産お祝いを進めたいと思います。



さて、今日から3日間 「ひのすみか」さんでクラフト展が開催されます。
ブログにもとても素敵な作品たちが並び、「うわーーー☆!!」っていうくらい
ボリューミーです!

今週は土曜日が学校の引き取り訓練なので、もしも旦那さんの都合が良かったら行ってみたいなぁ~。
今週、はたしてお休みがあるのか(??)→旦那よ。



《エコショップ ひのすみか クラフト展》

2013.5.10(金)、11(土)、12(日) OPEN 10日 12:00~17:00
11,12日 10:00~18:00

      〒367-0062 本庄市小島南2-4-19
      TEL 0495-23-2232


ひのすみか さんのブログはこちらです --


ちょこまるみんなの作品を含め、素敵なイベントになりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。



2013-05-08(Wed)

ひのすみか さん イベントへ向けて

まだ末っ子が寝ているので ささっと更新します。

今週末 本庄にある『ひのすみか』さんイベントへ向けて作った作品を
ご紹介します。


ニットプルオーバー

DSC_6597.jpg
パターン オークション 
生地 Smile 粗挽き 裏毛(リブ同じ)
サイズ 80センチ


ベビーカーデ 
DSC_6600.jpg
パターン ラ スーラ
生地 ラッチパイル たんぽぽ  ハピネスラボ  、、 リバティ ヴォイジー
サイズ 90センチ


かぼちゃパンツ 
DSC_6627.jpg

パターン オークション
生地 車柄 ミニ裏毛 mocamocha
サイズ 90センチ


ぷっくりかぼちゃパンツ
DSC_6628.jpg
パターン オークション
生地 不明。。。(MANALOLEさんかな、mocamochaさんかな)ダンボールニット
サイズ 80センチ



大人用 スヌード
DSC_6606.jpg
パターン オリジナル
生地 ダブルガーゼ (fabric bird ,ウエストベル) フロッキー アンの木


切り替えチュニック
DSC_6623.jpg
パターン オークション
生地 60ローン ストロベリーコットン
サイズ 80センチ



最近バッグつくりがマイブームなので(^^)


トグルバッグ (小)
DSC_6632.jpg
パターン リックラック 
生地 ハーフリネン 椿(いすず)  裏地はミルクベージュのピンドット (fabric bird)
タグ w-note



もう一個トグルバッグ(笑)

トグルバッグ (中)
DSC_6629.jpg
パターン リックラック
生地 マドラスチェック 、裏地 ヒッコリーデニム
タグ pre-de

あとはアランスパッツ、ガーゼブランケット、ハンカチ、ティッシュケース、ぱっちんぴんなど
こまごまとまとめました。
本庄はちょっと遠いので私はいかれないのですが、もしそちら方面にお出かけの予定がありましたら
ぜひ覗いてくださいね。


ーーーーーーーーーー


マドラスチェックのトグルバッグは、すっごく可愛くできて このあとの浦和コルソのイベントにも
いっぱい作ろうと思っています。お弁当バッグにもいいですよね。
(旦那さんにも作ってあげようと思います。)


先日作ったベビーカーブランケットですが、収納する巾着があったほうがご出産お祝いにも
好評のようなので、これからは巾着つきで販売していきたいと思っています。

来週にはアンジュさんへもまた納品できそうです。
良かったら覗いてみてください。




2013-05-08(Wed)

ゴールデンウイーク

おはようございます、curaです。遊びに来てくださってありがとうございます。

今年のゴールデンウイークは途中平日を挟んでいたため、遠出せず従兄弟たちと
おうちキャンプをしたりお庭でバーベキューをしたりして楽しみました。

お天気も良かったので、旦那の私物 年代ものテント。

お兄ちゃんたちは、連休中夜はテント泊 途中いとこの同じ4年生の女の子も どうしても
テントに泊まりたいとママを説得して一泊しました(*^^*)

無事に泊まれてよかったねー。







DSC_6555.jpg
昼間は近所の神社裏山へたけのこ堀り。

DSC_6574.jpg

30分くらいなのにこんなに採れました~。
福島第一原発の件で、放射能が心配でしたが 近所の保育園で計測したところ線量はやや高めでは
あるけれど、たけのこは茹でるし主食ではないので大丈夫じゃないかねー、との話で我が家では
春の恵みを美味しくいただきました。

写真は撮り忘れてしまいましたが、旦那がコッヘルでご飯を炊く際に煮て置いたたけのこを入れてくれて
たけのこご飯にしました! とっても好評でしたよ。

DSC_6563.jpg

翌朝はみんなが大好き 『ホットサンド』
近所のきゅうり農家さんから市場に出せない曲がりきゅうりをいつも購入しているので、きゅうりサンドと
ベーコンチーズを作ってもらいました。

簡単な料理ですが、お外で食べるとまた一段と美味しい。
おなべでご飯を炊くことができるというのは、子供たちのスキルにもなります。

ちょっと記憶が薄くなっていますが、東日本大震災のときは このあたりは丸一日停電になり
本当に心細い思いをしました。
さいわいにもうちはオール電化ではなく、ガスが止まらなかったため食事などは
暖かいものを食べることができ、寒さもしのげましたが 最悪ガスも止まったときを考え
キャンプ用品などは普段からみんなが同じように使えるようにこれからも子供たちを
訓練したい(?)と思っています。

まぁ、男の子なのでやりたくて仕方ないんですが(^^;

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6058位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。