--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-29(Sat)

委託先 アンジュさま 7月の予定など。。。

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

今週は、私の体調がすぐれないのに長男の友達が3回も遊びに来て、大人数でわいわいと
ゲームをしたり、姿を見せ始めたクワガタやカブトムシを自慢しあったりと大騒ぎでやや
お疲れモードです。

それなのに、今日も遊びに来ている子たちがいて・・・さすがに今日は『三時のおやつを食べたら
解散ね!』と、宣言させてもらいました。

末っ子もいっちょまえに、遊びに参戦しているので目も離せなくて仕事になりませんでした。
いま、旦那さんが買い物に行ってくれているので、大人用のブランケットのパイピングをしてます^^


あっという間にもう7月になりますね!
委託先のアンジュさんのお休みの日、それから一足早いアンジュさんの夏祭りがあるようなので
お知らせいたします。


7月のお休みは1(月)*7(日)15(海の日)*21(日)28(日) になります。



申し訳ありませんが7/4(木)と6(土)と20(土)は5時閉店とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

14(日)は夏祭りがありますので営業いたします。

また7/9(火)~7/31(水)までアンジュの一足お先に夏祭りを開催します。

浴衣のリメイク品や草木染め*涼しげなアクセサリ-などなど販売するそうです。


浴衣リメイクは去年、母にプルオーバーをプレゼントしたらとても喜んでもらえたので、
また良いものがあったらゲットしたいな!


そろそろタンクトップの時期にもなりますね。
ちゃきちゃきステッチさんという型紙やさんで、型紙を購入したので届いたらタンク量産したいと思って
います。

それから、エルミのイベント時にブランケットをご検討されているとおっしゃっていたお客様。
来週に4枚定番サイズを納品いたしますので、ご都合のよろしいときにぜひいらっしゃってください。

コメント欄からもご質問などお受けしております。

これからの季節ガーゼブランケットが活躍しますねーー。
サイズのご相談も承っています。 お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト
2013-06-26(Wed)

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013summer

おはようございます、curaです、遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はカントリー★はんどめいど市場in東松山 2013summerです!


ちょこまるからは **87**さんと ++Mon-Bateau ++さん が出展されます。
私はまだ体調不良が続いており、作品のみの参加となります。

ほかの作家さんのブースも見たかったのですが、ちょっと無理。。。
また次の機会を待ちたいと思います。


今回夏に向けて作ったものをアップしておきます。

ちゃきステさんのドルマンTシャツ 100センチ

生地 puriri フォトラビット スムース



マドラスチェックのパフパンツ 80,90,100センチ
DSC_6742.jpg
生地 ウエストベル



リバティ カーズの ピンストライプ パフパンツ 90センチ
DSC_6744.jpg
生地 fabricbird


ストライプのパフパンツ 90センチ
DSC_6736.jpg
生地 fabricbird


ベビーサンドレス 80~90センチ
DSC_6747.jpg
生地 ストロベリーコットン


加えてガーゼハンカチ、多色織りのガーゼブランケット、リバティのシュシュも作りました。
会場でお手に取っていただければと思います。
2013-06-26(Wed)

エルミ 手作り市






おはようございますcuraです、遊びに来て下さってありがとうございます。

23、24日とこうのすエルミで行われた『癒やしの手作り市』沢山のお客様に見ていただけました。


体調が思わしくなく、ほとんど会場に居られなかったのですが、ガーゼハンカチや夏のお洋服などを手にとっていただいて本当にありがとうございました。


ブランケットを以前ご購入いただいた方から、2枚目のお問い合わせもいただいたりと、とても嬉しいやりとりもあり…(#^.^#)

近日中に作品はアンジュさんに納品いたします。ゆっくり見ていただけますので、今月から夕方6時までの営業になりましたので、お買い物ついでにぜひお寄り下さい。
2013-06-19(Wed)

イベントのお知らせ

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

連日、長男のクラスメイトが遊びに来ています。
遊びに来てくれるのはうれしいのですが、連日だとおやつに困ってしまいます。

毎日せんべいというわけにもいかず、かといってスナック菓子ばかりは
みんなにはウケますが 私的にはこんなに食べさせてもよいものかどうか・・考えて
しまう。

我が家には筋金入りのアレルっ子もいて、クリームサンド、チョコ菓子、うまい棒などは
彼女の口に入らないようみんなに出す工夫も必要。


でも、遊びに来て それぞれDSとかやっているって『それ面白い?』
まぁ、梅雨時は外で遊べないから仕方ないかな。。。


告知が遅くなって申し訳ありません。

今週末からイベントに参加いたします。


【癒しの手づくり市 in 鴻巣エルミ】


●2013.6.23(日)~24(月)10:00~20:00(最終日18:00)
●会場…エルミこうのすショピングモ-ル1Fセントラルコ-ト 
    鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結

●主催…レンタルボックスAngeさま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】 【グランマと女の子】



【カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013summer】

●2013.6.25(火)~26(水) 11:00~14:30
●会場…東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
●主催…Happy Egg さま
    ※【Mon-Bateau】 【mulberry tree】 【*87*】

※26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあるようです♪


先週から次男坊の発達障害外来受診のため、忙しくしておりミシンに向う時間が
あまりありませんが、いま1歳~2才くらい向け可愛いリップル生地のサンドレスを作っています。
頑張って間に合わせます。

それからガーゼもいろんな色が組み合わさった多色織りのガーゼブランケットも
入りましたので、そちらもアップできればと思っています。
2013-06-15(Sat)

二歳 料理に目覚める と くるみヘアゴム

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

やっと恵みの雨、、と思っていたのですがこのじめじめに早くも家の中は湿気充満。
二つの部屋で除湿機フル稼動させていたら、ひとつから「みずもれ」

どうやら水がたまるタンクのあたりで不具合がある様子。

タンクに取り付けてあるふたに水がなぜかたまってしまうので、苦肉の策で「ふたなし」で
稼動。

うんうん、もう漏れてこないぞーー!っと喜んだのもつかの間、末っ子がよそ見して歩いていて
除湿機にぶつかって倒れ、たまっていた水が一気にこぼれたのでした。。。
来週 メーカーさんに相談してみよう。。。(残念)



さいきん、末っ子は料理に目覚めました。
私のやることはなんでも見たがるし、やりたがる。 ←結構こまる。

先日も餃子を包んでいたら「わたしも!!」と。
お兄たちは最近飽きたらしくほとんどてづだってくれません。 遠くでテレビを見てますね。

やる気満々で自分のいすにあがると、餃子の皮をくっつける『水』も要求して
見よう見まねで皮を左手にのせて、




具を乗せて

DSC_6691.jpg

包む。。。

なかなか初めてにしては上手でした!
しかしながら 彼女は左利きでして、皮を左手にのせて、その後具をスプーンですくうのを右手でできなくて
困っていました。
まぁ、5こ位はまともにできて 3こくらいは包む途中で床に落として 3こくらい皮がやぶけました(笑)

そんな感じの餃子をパパはうれしそーにたべてました☆
良かったね。



久しぶりにくるみヘアゴムを沢山作りました。
DSC_6722.jpg
お気に入りだったリバティも端切れで袋に追いやられていましたが、くるみボタンになるとまた
輝いてくるのは不思議。
結び目をかくすウッドビーズを何色にするか楽しかったです。
ラッピングもしたので、夏のちょっとしたご挨拶に添えてお渡しするのもいいかも。

アンジュさんへ納品済みです。
2013-06-13(Thu)

オーダー 大人用ブランケット Yさま

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日から北関東は梅雨らしいお天気です。
かなりの湿気ですが、外はしっとりしてみどりが綺麗です☆



先月の浦和コルソにてオーダーいただいていた大人用のブランケットが出来上がりました。

レインボーカラーのブランケットをご希望でしたが、1mカット済みしか工場に
ないとのことで、格子柄の薄いブルーを候補から選んでいただきました。



お天気が悪いので、画像が暗くてすみません。
端はリネン100%のバイアスで処理しています。




パッチはリバティ スモールスザンナ  タグはW-noteさんです。
DSC_6724.jpg

スザンナのパッチがブルーに映えてとても爽やかなブランケットに仕上がりました。


Yさま いかがでしょうか?
お天気がすぐれないので、水に通さずお送りしたいと思っています。
ご自宅で一度手洗いした上ご使用くださいませ。

2013-06-12(Wed)

夏のワンピ サマーマフラーなど

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日は 次男坊の通級日でした。

いつもは一時間目と二時間目を通級教室で勉強して、そのあと所属校へ送るのですが、
昨日は時間が変則になり、バタバタと忙しかったです。

でも 朝両親が「ようやく雨が降りそうだから、種を蒔くわ」と来ていたら末っ子は
両親の車に乗り込み、一緒に連れて行けと(笑)

言い出したら聞かないので、おひるのおうどんを持たせて送り出し、ゆっくり通級の
勉強風景をモニターさせてもらいました。


その後、お昼寝したとのことで、私はアンジュさんへ納品に行きました~。


夏向けのお洋服を現在すすめています。
先月のコルソでは、ダブルガーゼ、ヒッコリー、サッカーなどの爽やか夏生地で
かぼちゃパンツと膝丈のパフパンツを5着縫いましたが、とても好評で完売。(あわてており画像なし)

パフパンツは今途中なので、とりあえずできた半そでなどを持っていきました。


hibi+ 定番Tシャツ 80センチ

DSC_6719.jpg
生地 おそらく天竺 フルーツマルシェ  bichete リブ sun&leaf
パターン hibi+


DSC_6720.jpg
胸元に アンの木さんのフロッキーと smileさんのスタッズを。
控えめにキラリとして可愛い。



ホルターネック シャーリングワンピ  95~100センチ
DSC_6712.jpg
生地  ダブルガーゼボーダー fabric bird
パターン hibi+ネックリボンワンピをアレンジ


DSC_6711.jpg
洗濯チェック後なのでしわしわだ・・・。うすいガーゼでは透けてしまうような気がして
ちょっとしっかりしたガーゼを使いました。
アクセントにアンの木さんのバテンレースフロッキーを使いました。




レイヤードチュニックワンピース スカートバージョン 90センチ
DSC_6710.jpg
生地 スムース puriri レースmocamocha
パターン One`s one




サマーマフラー 
DSC_6715.jpg



DSC_6713.jpg


生地 fabric bird 綿70% 麻30%

シャリ感のある生地で、首元を日焼けから守ってくれそうです。
レースと貝ボタンで少しおめかししました。



最後はダブルガーゼのあわせブランケット。定番サイズ

DSC_6717.jpg

この生地はとってもやわらかで風合いが素敵!
薄手ですが、軽めのブランケットをおさがしならこちらがおススメです。

こちらに加えて新柄のきのこ、くまちゃんの六重織りガーゼハンカチなども
多めに納品しました。

なお、ワンピなどは生地の関係もあるので別サイズご希望のときはご相談ください。
2013-06-11(Tue)

オーダー マドラスチェック柄あわせブランケット


今朝はひんやり空気でとても気持ちがよいです。
小学生組はきょうからプール授業スタートで、朝から体温計ったりと忙しい忙しい。。。

次男は目覚ましなしでいつも6時には起きてくるのですが、長男は起こさないと起きてこないタイプ。
同じ親から生まれたのにこうも違う遺伝子を受け継いでくるって、生物多様性を感じずには
入られない毎日です(苦笑)


それでもって長男は学校のプールが怖い人。
ほとんど入れません。 毎年、担任の先生と事前に面談が必要なのですが
今年の担任の先生は『大丈夫ですよ!僕の妹は5年生まで入らなかったので、入れない子の
気持ちはわかります。だからあまり無理せずやりましょう』と言ってくださりホッとしました。

せめて足くらいは今年は入れるといいな。。。(願い)


さて、ガーゼが大好きで いつもお世話になっている方から『急がなくていいから』と
だいぶ前にご依頼いただいたマドラスチェック柄と六重織りガーゼとの『あわせ』ブランケット。

ようやく出来上がりました。

マドラスチェックは、何種類もあるので 3種類に絞って選んでいただき希望のブラウンの六重織り
とあわせました。
ブラウンの色は、柔らかというよりも綿の素朴な手触りがあり 水を吸う力が他の六重織りよりも
優れています。
水通し前は、「ちょっと硬いか??」と思いましたが、出来上がってから洗濯したらのりが取れて
ふんわりしました。 

オーダー主様 Mさまにも気に入っていただけて早速車内の冷房よけに使ってくださっているとのこと。
大きさも定番サイズなので、長く使っていただけそうです。






簡単ですが、ラッピング

DSC_6705.jpg

色味が少し異なりますが、小さいサイズのベビーカーブランケットは、委託先アンジュさまに納品しています。
ちょっとしたプレゼントにも良いかと思います。

今日はこのあと新しく納品するものもあります。
良かったらお買い物ついでに覗いてくださいね。
2013-06-10(Mon)

オーダーガーゼハンカチ 

こんにちはcuraです。遊びに来てくださってありがとうございます。

今年は空梅雨なのでしょか。。。畑がカラカラで、近所の畑仲間さんも毎日朝、夕と
タンクに水を満載して撒きにやってきます。

このままだとこれから楽しみにしているモロッコインゲンや、バジルもうまく育たないでしょう。
ニュースでは、秩父のある貯水湖の水の量がもう2%だとか!
お米もこれから根が張ってぐんぐん大きくなるのに、昼間のお日様と夜のひんやりじっとり空気が
必要なのに。

お野菜高くなるかもしれませんね。



先日の浦和コルソの時に、ブランケットを購入してくださって ハンカチも買ってくださったお客様
から追加でガーゼハンカチを依頼されました。

ちょっと週末忙しかったので、今朝メール便にて発送いたしましたのでもう少しお待ちくださいね。




六重織りガーゼハンカチ




左の薄いブルードットがすでにカット済みのものしかなく、小さめだったので おまけでリスの
ミニハンカチもお入れしました。

DSC_6708.jpg

これから夏に向けて、沢山活躍しますように。
オーダーありがとうございました。

2013-06-06(Thu)

Yさまご連絡

curaです。
Yさま、大人用ブランケットのパッチ候補です。


リバティのほかは、ピンストライプなども合いそうです。

ご検討くださいませ。


DSC_0672.jpg

いかがでしょうか?

タグはお任せください(^^
2013-06-05(Wed)

トグルバッグ 納品しました。

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

梅雨だというのに、ここ北関東は爽やかな風が吹き 梅雨が明けたみたいな天気が
つづいています。

今日はコルソに間に合わなかったトグルバッグを仕上げたのでアンジュさんへ納品してきました。



DSC_6632.jpg

画像に残すのを忘れてしまったので、使いまわしの写真ですみません。
ハーフリネンのTSUBAKIで 中サイズのトグルバッグと、YUWAのスラブ生地で小さいサイズのトグルの
二点です。

ツバキのバッグは違うタグを付けています。もうちょっと大人っぽいかな。

アンジュさんではゆかたの生地を使って、夏のお洋服を作るの~と、お客様が柄を選んで
いらっしゃいました。

私も去年母へ浴衣の生地でできたドルマンプルオーバーをアンジュさんで選んでお誕生日に
贈りました。
とっても涼しくていいわーと、喜んでもらえました。

今年はコルソでご一緒させていただいた和服リメイクの方に大島の絽で夏の帽子をオーダーしました☆

私の分は、祖母の留袖を使って黒の帽子を頼みました。
ずっと着物になっていてもだれも着てあげられないならば、帽子に生まれ変わって毎日孫の私が
被ってくれたら きっと雲の上の祖母も喜んでくれるかな。

その方はエルミにも出られるそうなので、もしもご興味がありましたらコメント欄からお問い合わせ
くださいませ!

また届きましたらこちらのブログでご紹介させていただきます。
2013-06-04(Tue)

アンジュさん納品

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
少し更新があいてしまいました。

小学生組の運動会があったり、なんやかんやと用事が押していました。


無事に浦和コルソも終わり、ホット一息したいところですが 
今月23日から二日間 こうのすエルミショッピングモールにてアンジュさん主催の
「てづくり市」が始まります。

オーダー用のガーゼもどんどこ届き、布山が崩れて旦那に「またすごいことに・・・」
とつぶやかれてしまいました(汗)

浦和で嫁いで行ったガーゼブランケットたち、子供服たちはこの梅雨明けたかのような
お天気の中 可愛がってもらっているでしょうか。

いっぱい活躍しているといいな、と 思います。

さて、コルソ終了後にアンジュさんへ納品した作品を記録のために残します。
うれしいことにお嫁入りしたものあるそうです。 ありがとうございます。




いちごのラグランプルオーバー 半そでバージョン 100センチ


生地  puriri 裏毛 ストロベリー柄  リブ smile 
パターン オリジナル


梅雨寒の季節や、夏のお出かけで涼しいところへ行くときなどにミニ裏毛なのでオールシーズン
オッケーな感じです。
柄が可愛いので、タグなどはつけず 後ろ首の辺りにワンポイントで w-noteさんのフロッキーを
付けました。

DSC_6682.jpg

グレーのフロッキーなのですが、いちごの柄のところにうまく乗ってくれて
私的にとても好みの仕上がりになりました!



ドルマンTシャツ  100センチ
DSC_6687.jpg
生地 mocamocha 接結 車柄 リブ カラードロップ
パターン ちゃきちゃきステッチ

着て可愛いドルマンスリーブ。2着つくり、一着はコルソでお孫さんへと購入してくださいました。
100センチですが、少し早めから着ることができます。おすすめ!

あとはブランケット、ハンカチなども少し戻しています。
気になるものは早めにアンジュさんへお問い合わせください。


プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4192位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。