--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-30(Sat)

私信 Kさま キルトニット画像

Kさま

画像をお見せするのが遅くなりすみません^^;


こちらが取り寄せた生地になります。





私が持っていた生地は、右のかぼぱんのお色でした。



コルソへお持ちしたのはこれですね。(現在アンジュさんへ納品済み)

DSC_7579.jpg




取り寄せた生地は、ベル状のお花がパープルでした。
ピンクよりは落ち着いた感じの雰囲気ですが、ベースの色がおなじなので、全体的には
そんなに変わりません。

こちらでよろしいでしょうか?

DSC_7609.jpg



スポンサーサイト
2013-11-26(Tue)

100センチ ラグラン




こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


昨日は久しぶりの雨で、畑はたっぷりうるおいました。子供たちも乾燥から喉の風邪を引いているので、空気が潤って少しでも早く治ってくれたらいいなー。


先日のイベントでお嫁入りしなかったプルオーバーがちょうど100センチだったので娘用にしました。


Cocome`reさんのイチゴとうさぎのキルトニット。


女子にはやや濃いめブラウンですが、着せてみたら深い赤のイチゴがアクセントになって、とても可愛らしいです。


娘にぴったりで、売れないで待っていてくれたかのよう(笑)
100センチサイズの目安になれば。


3歳になってもまだまだ大人に洋服を着せてもらう、脱がせてもらう機会が多いので、着脱しやすいラグラン袖は便利です(o^-')b
2013-11-17(Sun)

私信 Sさま ガーゼハンカチ 柄候補

Sさま

こちらがガーゼハンカチ柄候補です。

すでに裁断してあるので 糸がでておりますが柄をご覧くださいませ^^;

お好みの大きさにも仕上げることが出来ます。
(たとえば ハンドタオルサイズとか)

ご検討くださいませ。




多色織チーム



単色織チーム
DSC_7589.jpg



ペンギン、はりねずみ、パンダチーム (パンダは他に薄グリーン、薄ブルーがあります)
DSC_7590.jpg



** 6重 国産ガーゼのふわさらハンカチ **


愛知県蒲郡市の工場で織られたガーゼで作ったハンカチです。

この6重ガーゼは、第一層に高級先染め細番手の糸を、第六層には生成りの細番手の糸を、第二層~五層までは段階的に太さの異なる糸を巧みに組み合わせ、ふんわりと織り上げてあります。ノリ抜き・湯通し・柔軟加工でふんわりした仕上がりになっています。

安心・安全な日本製ですので、お肌の弱い方にも安心してお使い頂けます。

やさしくふんわりとした6重ガーゼは吸水性に優れています。赤ちゃんにもお勧めです。
お洗濯は手洗いがおすすめですが、洗濯機ではネットに入れてからのお洗濯をお願いします。
なお、タンプラー乾燥はお控え下さい。

ギフト用にラッピングもできます^^

2013-11-14(Thu)

オーダー フライングキャップ

再びこんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


家族はだいぶ前に寝たので居間はとても静かです。

搬出した荷物を分けて、お嫁入りしなかったプルオーバーを娘のたんすに仕舞い、
ガーゼ類を袋に仕舞い、ホッと一息。

今日は帰りの時間が少し早かったので、電車が混んでいなくてラッキーでした。
普段毎日電車に乗ったりしないので、久しぶりに足が疲れましたー。



そう、今日は結婚記念日だったのに、夫よ 何もなくて申し訳ない。。。
埋め合わせは今週末にでも。






初日 私たちのブースに足を止めてくださり、息子君へと100センチの後ろギャザープルを
お買い上げいただいたお客様から帽子のオーダーをいただきました。

お色は、今回お持ちしたモイフーの色をご指定になり、お渡しは最終日ということで
お話をまとめさせていただいたのですが、耳が寒いので耳あてのようなものを付けて欲しいと
ご連絡があり、急遽 フライングキャップに変更となりました。

実は型紙は持っていたものの、実際に作ったことが無く(><)
納期は明日だし、無事に出来るかドキドキ。。。。。。ドキドキ。。。。

なのにまさかの寝落ち。。。


朝からソッコーとりかかりました(笑)

途中、三回くらい あーでもない こーでもないとほどき、やっと出来上がりました。


こちら

フライングキャップ 54センチ

生地 ジャガード、キルトニット 共に fabric bird ,,,タグ haskypower
内側 ボア filer


こちらの色のほうが現物に似ています。
ジャガードの柄がかっちょいいので、タグなどはシンプルに。

ちょっとフィンランドっぽい雰囲気??



DSC_7574.jpg


われながら 『頑張りましたで賞』 受賞です^^


今日、夕方にイケメンのパパさんが 受け取りに来てくださいました^^
来年は新しい家族が増えるとのこと、楽しみですねーー。


さて、オーダー主さまのジャッジはいかに!

2013-11-14(Thu)

浦和コルソありがとうございました。



今晩はcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


火曜から3日間の浦和コルソ 無事に終了いたしました。
作品を見ていただいたみなさま、そしてお買い上げいただきましたみなさま 本当にありがとうございましたm(_ _)m


前回は小さいお子さんのサイズが少なく、デザインが気に入ったのにお買い上げいただけなかったことが多かったので、今回はベビーサイズを増やして作ったのですが、またまたサイズが合わない方が多く…(^^;)申し訳ありませんでした。

サイズ選択、課題です。



そんな中、初日に80センチのキルトニットモンキーパンツをお買い求めいただいたお客様が、次の日に早速履いてきてくださり(≧∀≦)


なんと今日も夕方寄って下さいました☆
お近くとはいえ、お話できて嬉しかったです!本当にありがとうございました☆
そして、昨日は去年からガーゼブランケットや子供服を何度もリピートしてくださっているKさまがご用事がてらコルソにいらしてくださり、またまたお喋り(笑)


しかも成長したお嬢さんにとキルトニットパンツのオーダーも!
他のお客様のガーゼ相談にも乗っていただき(笑)大変助かりました、ありがとうございます(*^.^*)

これからオーダー品の製作にかかりますが、在庫布などの確認などに少しお時間をいただき、個別にご連絡いたしますので宜しくお願いいたします。


なお、このあと12月は出産祝いなどのオーダーも数件いただいているので、新たなオーダーは今の分の目処がたつまで少しお休みさせて頂きます。
子供が三人おりますので、急な病気などで納期が遅れることもございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2013-11-13(Wed)

浦和コルソ イベント開催中


今晩はcuraです。遊びに来てくださってありがとうございます。


昨日から始まった浦和コルソですが、今日も沢山の方に見ていただいています。
やはり寒さが厳しくなってきたので、ネックマフラーがメンズsizeが残り一枚と、キッズのLsizeが一枚になっています。


『グランマと女の子』のmutsumiさんが作られたヘアゴムも残り数個です。

ガーゼ類は今回はあまり目に留めて下さる方が少ないようですが、ガーゼというと夏のイメージが強いからでしょうか。


でも、ガーゼは冬場 毛布の下にいれて使うと静電気のパチパチ緩和にもなりますし、空気の層で保温性がアップしますので、オススメなんです~。

イベントは明日が最終日になります。

このイベントが終わると、今年のイベントは一区切りになります(*^.^*)
2013-11-13(Wed)

私信 Aさま 帽子案

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。



昨日から浦和コルソでの手作り市 はじまりました^^
初日とても寒くて凍えてしまいましたが、沢山のお客様に作品を見ていただけました。

イベントは明日までです^^





昨日会場にて後ろギャザープルをお買い上げ頂き、嬉しい事にお子様の帽子のオーダーも
いただきました。


昨日は時間がなく縫製前ですがイメージが伝われば。






裾 リブは折り返すデザインになります。

Aさまいかがでしょうか?


2013-11-10(Sun)

着画♪ Smileさんキルトニットなどで

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


昨日は子供たちが通う小学校で音楽フェスタがありました。

長男は音に敏感で、リコーダーをクラスで練習すると決まって『頭痛い』と^^;
加えてたくさんの人の前で発表するのもとても苦手。幼稚園時代は自慢じゃないが
運動会は自分で決めた競技以外は木の上で過ごすという伝説の持ち主。。。。

次男も鍵盤ハーモニカが余り上手ではなく、指の動き自体がまだ発達途中みたいです。
そんな彼がどうしても『太鼓』をやりたいと先生に言ったらしく。。。

でも、頑張るからとみんなの前で一生懸命発言できたので、担任の先生は思い切って
「やってみよう!」と言ってくださったとのこと。

普通は先生にとってもクラスの見せ場なので、なるべく出来る子が中心で曲を発表
したいところだと思うのですが、『少しでも彼の自信になれば^^」と電話で
はっきり言ってくださって本当に嬉しかったです。

もちろん全部を完璧にはできないので、2人編成にして とっても上手なお友達と
一緒に演奏するように配慮してくださり、自分が自信を持ってできるところは丁寧に、
ちょっとわからないところはお友達にまかせる。。どんな形でも自分が出来ることを
しっかりやると約束して、当日なんとか上手に演奏できました。

無事に演奏を終えて 彼はとっても誇らしげでした^^

よくがんばったね!







すみません、前置きが長くなりました。
先日近所の神社でいつもお洋服をオーダーしてくれるお友達と冬の子供服の撮影をしました。



hibi+ タートルフード 90センチ 

生地 Smile キルトニット

洋服は100センチになりつつある彼女ですが、去年は袖を一折して 今年は延ばして十分着ることが
出来ました。




そして特別にお友達のえいちゃんにもモデルさんをお願いしてますっ!

来年3月で2歳になる男の子。
同じタートルフード 90センチですが、こちらは猫の隠れ家さんの生地でお作りしました。
フード内布は、ラトビアジャガード

DSC_7517.jpg

今年は袖を一折して着てくれているそう。



そしてSmile さんのキルトニットパンプキンで、ラグランプルオーバー90センチ

DSC_7522.jpg



生地が文句なしで可愛いので、シンプルに仕上げました。
去年は少し大きめだったそうですが、今年はぴったり^^



ボトムは総アランスパッツ 
いろんな生地屋さんのアランを購入しましたが、私はpomulさんのアランが一番好きです。

もっと寒くなったらかぼパンと重ねてはいても良いですね。


DSC_7526.jpg



日陰はちょっと肌寒いのでネックウォーマー

DSC_7527.jpg



こちらは毎年沢山オーダーをいただく キルトニットベスト 90~95センチ

DSC_7539.jpg
mocamochaさんの車柄。
子供たちに着せたくて3mも購入、今年やっと使い切りました^^;




DSC_7538.jpg

モデルのえいちゃんは、最後までご機嫌で遊んでくれて本当に助かりました。
Nちゃん、いつも沢山ありがとうです!



そして撮影のときに一緒に来てくださっていたお義姉さまとHちゃん。
パッチリおめめでとってもキュートです^^


DSC_7530.jpg

ちょっと寒かったので、撮影に使ったこども帽子をちょっとかぶってもらいました。
男の子色かな?と思いましたが、意外に女子もこのお色アリ!かも!

朝早くからご協力いただいたお礼に、こちらの帽子はえいちゃんに。
もう一枚の5枚はぎのベビー帽子をHちゃんにプレゼントしました。


火曜日からのコルソへは、タートルフード、後ろギャザープル、子供帽子など冬のあったか
服を持って行きます。

もちろんガーゼものも沢山持って行きますので、遊びに来てくださいね!

そしてちょこまるから今回一緒に出展する『グランマと女の子』のmutsumiさんから
今日お品をお預かりしました!
もこもこベストもあったりすっごく可愛いものばかりでした^^

今週から冷え込みが厳しくなるようなので、あったかグッズを探しにいらしてくださいね。


2013-11-06(Wed)

来週です! 浦和コルソ

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

11月に入り学校行事や次男の発達障害についてのセミナー、そして子供たちの
風邪もあり、ちょこっとお疲れモードです。

なかなか夜寝かしつけてから私が復活できなくて、裁断済み→完成にいかない。。。

なんとしてもIKEAで購入した子供用ハンガー 20本に自分の子供服をかけたい!
一心であと一週間がんばります。



なんとイベント詳細をご紹介し忘れていました^^;


 
第4回 癒しの手づくり市in浦和コルソ

 



       日時      2013年 11月12日(火)~ 13(水)  10:00~19:00

               11月14日(木) 10:00~17:00



   場所      コミニュティプラザ*コルソ  コルソ通り

   さいたま市浦和区高砂1-12-1


主催 アンジュさま


今回は、Mulberry tree と『グランマと女の子』 2名で参加いたします。
『グランマと女の子』のmutsumiさんは、女の子服と大人服がお得意です。
ロマンチックなお洋服がお好きな方、ぜひいらしてくださいね。



基本 三日間お店に立ちますが、13日は次男の発達障害交流会参加後になるので午後2時くらいに
なると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4192位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。