--------(--)


2014-02-28(Fri)

私信 ベビー服と六重織ブランケットの出産祝いYさま 

私信です。

ベビー服と六重織ガーゼブランケットオーダーのYさま

こちら洋服4点アップいたします。

ご検討のうえご連絡いただければと思います☆



hibi+ ボレロカーデ 90センチ






ベビーベスト 80~85センチ

DSC_7810.jpg


ベビーベスト 80~85センチ

DSC_7809.jpg


正面からはこのような感じです。

DSC_7811.jpg


少し時間があったので、ボトムも一点作ってみました^^

モンキーパンツ 80センチ

DSC_7812.jpg

お尻部分はバテンレースを挟んでみました。

DSC_7814.jpg


すべて素材はキルトニットにいたしました。

そしてブランケットは下から一点お選びください。




DSC_7815.jpg


お洋服2点ということですと、下のブランケットなら1点付けられます。



DSC_7816.jpg


一応ご予算内で収まる範囲でご用意いたしました。


よろしくご検討くださいませ。


2014-02-22(Sat)

チェッカーベリーでcake さん フライングキャップ

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

記録的な大雪からもう一週間ですが、まだまだ私の住む地域は積み上げられた雪が
溶けずに残っています。

田んぼも畑もまだ真っ白な部分もあって、とても畑仕事が出来る状態ではありません。

隣町の特産のいちごもビニールハウスがかなりやられてしまい、出荷が出来ない状態とか。

まだ孤立している地域の方もあるみたいなので、自衛隊の方などの力を借りて除雪作業を
頑張っていただきたいです。







少し前にSMILEさんで販売されたキルトニット チェッカーベリーですが、可愛すぎて
なかなかはさみを入れられないでいました。

春用に末っ子へスタジャンをつくってもいいなーっと、思っていましたが
せっかくスキーに行くのでまずは耳の暖かいフライングキャップを作ってみました。

追記 Cake さんのリンクがついていませんでした。失礼しました。


フライングキャップ Lサイズ



パターン Cake
生地 SMILE キルトニット チェッカーベリー うら  マツケ2nd ボア福袋から



もう ただただ  かーわーいーーー☆

娘も気に入ってくれたようで、「これでしゅーっとする(スキーをする)」
と、部屋にいるのにずっとかぶっていました。

ただ、Lサイズを作ったのですが、ちょっと中のボアが両面ボアだったからか若干きつめ。

娘の頭がデカイのか???




DSC_7804.jpg


着画

耳の下のほうまですっぽりなのでかなりあったかい様子でした。
あったかすぎて「暑い!!」と、吹雪の中脱ぎ捨てるのはやめてくれ。。



DSCF4356.jpg


あちこちで 雪を「味見」


DSCF4357.jpg


前向きで一枚撮りましたが、後ろ前にかぶっていたみたいでなんだかちょっと微妙。


DSCF4350.jpg



次男も去年までの帽子がミッキーさんでちょっとさすがにこどもっぽすぎたので
シュマンモチーフで同じように作りました。

こっちは頭のぽんぽんなし。

DSC_7803.jpg


そうそう 紐の部分は、仕様書には紐か接結などの薄い生地を紐状に縫ってつけてね、とありましたが
夜遅くの作業だったので、リネンの紐を三つ編みして縫い付けました。

二人ともとても気に入ってくれたので頑張った甲斐がありました~。



しかし 新潟湯沢といえど これだけ数日で降るのは珍しいとスーパーのおじちゃんも話していました。

普段見慣れない除雪車なので、ちびっこたちはちょっとコーフン
助手席からの一枚。


DSCF4363.jpg



2014-02-17(Mon)

新潟脱出!

おはようございますcuraです、遊びに来て下さってありがとうございます。


先週金曜が子供たちの小学校の開校記念日で、それを利用して義理妹たちと一緒に新潟の湯沢にスキーに来ています。


当初一泊の予定でしたが、なんとこの大雪で、関越道が通行止めに((((゜д゜;))))

しかも三国峠も雪崩が発生して通行止めになっていまして、昨日で三泊目という非常事態です( ̄□ ̄;)!!

今日はなんとか埼玉に帰らなければ!ということで、長岡から東北道を目指し、出発しています。

肝心のスキーはとても楽しくてレジャー自体は満足ですが、帰れま10状態は厳しい。
なんとか夜までの帰宅を目指しますっ!


あぁ、早く帰ってミシンをしたいな~(^_^;)



17日  湯沢ICを9時40分くらいに乗って新潟を通り、お昼を磐梯SAにて鶏そぼろ丼と喜多方ラーメン
をたらふく食べ、快調に流れる東北道で夕方6時10分頃ようやく自宅に帰宅しました。

帰ったら自宅の手作り自転車置き場がVの字に屋根が落ちて壊れてた(笑)被害がこのくらいで
良かったです。
近くの農家さんのビニールハウス、ご近所さんのカーポートは全壊でした。。。 重い雪だったみたいですね。


しかし高波ヒュッテに三泊も泊まるとは。。。
楽しかったけれど、大変なスキー旅行でした。
今日はミシンをお休みさせていただき、明日からまたオーダー製作などに取り掛からせていただきます。

Mulberry tree


2014-02-12(Wed)

オーダー シュマンモチーフでベビーベスト

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

先週の大雪  すごかったですねー。
今日はだいぶ道路の雪もとけて車の運転もさほど気にしなくて良くなりましたが、
まだ建物の影やあまり人の通らない農道はまだ雪が残っていて、昨日はノーマルタイヤで
後輪がツルッとしました^^;;


昨日はいとこの家へ遊びに行ったのですが、小6のお姉ちゃんが仲の良いお友達に渡す
「友チョコ」をママと仲良く作っていて、なんだかとってもほっこりしてしまいました^^

彼女は私たちが結納をするその日の朝に生まれて、義理母はお産の関係で結納式に
来れなかったのでした。

無事に結納を交わした後にその足で産院へ赤ちゃんを見に行かせてもらいました。
あの日生まれた女の子は今りっぱに成長して、大切な友達へお菓子を作っている。。。

我が家のおてんば末っ子もそのうち「ママ、好きな人にクッキー焼くから本貸して」
なーんで言うようになるのかな。ドキドキ
(お菓子本整理しておかなきゃ nonnoとかまだ持っているアタシ、トシがばれますな)


おかあさん、頑張って長生きしなきゃです(笑)







オーダーが続きます。

以前車のベストをオーダーしてくださったSさま。
車柄ベストが使いやすいとのことで、もう一枚オーダーしてくださいました。

今回は在庫のキルトニットから選んでいただきました。

ベビーベスト 90~95センチ

DSC_7800.jpg

パターン コタコ
生地  mocamocha キルトニット MANALOLE リブ 


沖縄在住のお孫さんへなので、リブは薄めをチョイス。
MANALOLEさんの 杢ベージュは ちょっとお高めですがいろんな色に合わせやすくて大好きです。


今回も個性の強い赤をうまくまとめてくれていると思います^^


DSC_7802.jpg

ボタンは今回は斜めの位置に。
真ん中も良いのですが、斜めのほうがちょっとおしゃれかなーーと。


11日に無事アンジュさんへ納品いたしました。

ベストはこの後娘さんへの荷物と一緒に沖縄まで飛行機の旅となります^^


Sさまいつもオーダーをありがとうございます!
沢山可愛がってもらえますように。

2014-02-11(Tue)

かぼちゃパンツ6枚納品

おはようございますcura です、遊びに来てくださってありがとうございます。

めずらしく先週から旦那が風邪引いています^^;
おそらく2年ぶりくらい?

元来とても丈夫なのでとっても珍しいことです。  だから大雪降ったのかな。






委託先のアンジュさんから100センチの女の子用 かぼちゃパンツのオーダーを
いただきました。

ちょうど季節が冬→春なので、多めに作って選んでいただくことに。


こちら



かぼちゃパンツ 100センチ


パターン  オークション
生地  puriri slow boat

お店にある90センチのかぼパンを見ていただいてシルエットはこちらでよいとのこと
でしたので、裾のしぼり加減などは確認済み。

かぼパンの種類によっては、裾がモモにフィットするタイプとかいろいろあるんで。

ここから追加画像ありです。2.12



お次

DSC_7786.jpg

生地 うーん、うーん SMILEさんかbichette さんか 接結 マルティーヌかな。

柔らかですが薄手です。
かぼパンに向いていたかどうか。。。



次~

DSC_7789.jpg

生地 SMILE  キルトニット 粗挽きブラウンドット

地味だけど、意外にどのトップスを持ってきても合う。
アクセントはpomul さんのおまけタグに乗せたりんごちゃんボタン。

pomulさん、楽天市場を離れて自分のお店になったみたいですね。
私的にはポイントが還元されなくなってちょっと残念。



次~


DSC_7792.jpg

生地  puriri キルトニット 


これは一番可愛い!!
ベースの色がベージュ?薄いブラウンのネップもあるので冬っぽくもないし、でもキルトニットなので
あったかです☆


オーダー主さま お嬢さんから「ピンク希望!!」といわれていますので、おばちゃんこちらお勧めですっ。


次は男の子向けのキルトニットですがmocamochaさんの気球柄で一枚。


DSC_7797.jpg

生地  mocamocha キルトニット


男子も3歳くらいまではかぼパンを履いてもいいんじゃないかと。。。



それから写真撮り忘れていますがこちらの黄色小花柄でも90センチかぼちゃパンツを
納品しています (画像はリブなしですが、リブつけての作品になります。)


DSC_6628.jpg
 

それと娘に作ってヘビロテのパジャマパンツ 100センチ


DSC_7794.jpg

mocamocha さんの接結。


ありがとうございます、パジャマパンツお嫁入りしました。



パジャマって上下おそろいでいつも着せてあげたいのですがそうも行かないことも多く。。。
パジャマ代わりになるリラックスパンツみたいなものが我が家は重宝。

お風呂上がってささっと履けるようなかんじで作ってみました。
綿100%なので、お肌の弱いお子さんにもお勧めします。(当社比)



それから委託先のひのすみかさんへ納品するとすぐ完売する「ガーゼハンカチおためしセット」


DSC_7675.jpg

アンジュさんにも置かせていただいています。
大きさいろいろですが、可愛いのをあわせてみました。 よろしくお願いします。


あと 「いつものハンカチのサイズよりもおっきいのを!」というリクエストで。


DSC_7796.jpg


30×30以上のでっかいサイズガーゼハンカチも納品しました。

委託先アンジュさんは今週15日土曜日はお休みだそうです。

かぼパンはオーダー主さまが選んだ後、お店に並べてくださいます。


オーダー主さま、お待たせいたしました。

このたびはオーダーをありがとうございました☆


2014-02-07(Fri)

ブラックウォッチのぴったりリブパンツ100センチ


こんばんはcura です、遊びに来てくださってありがとうございます。

今日2つ目の投稿です^^

先月お姉ちゃま分で120センチのリブパンツをブラックウォッチと花柄でオーダーいただいた
方からの弟くん分100センチのオーダーを頂き、昨日リブパンツが出来上がりました。




てづくりCAFE ぴったりリブパンツ 100センチ



パターン てづくりCAFE
生地 キルトニット  (pres-de ) リブ SMILE  キバジの倉庫 

オーダー主さまから、リブの色は黄色系にして欲しいとの希望がありましたので、
SMILEさんの30/10スパンフライス パンプキンを使いました。

悩みどころはウエスト部分とポケットのリブ・・・。
全部一緒の色だとちょっとうるさくなってしまうし、どの色を持ってこようか悩みに悩んで
ポケット口にSMILEさんのデニムヒッコリー生地と相性の良いオートミールにしました。

オートミールのリブは、少し前にキバジの倉庫さんで3mくらい購入したもの。

私初めてリブだけを3m購入したわ。。。。

キバジさんとの在庫問い合わせメール、偶然年が同じくらいの世代だったので、
妙にお互いの健康についていたわりあったりして 丁寧な対応からキバジさんの
お人柄が垣間見えました。

持病を抱えながらも毎日がっつりお仕事されている姿、尊敬っす!


あ、話がそれました。


そんなわけで(どんなわけ?)、リブはオートミールで落ち着きタグも付けてちょっと
かっこよく仕上げてみました。

DSC_7778.jpg

個人的にこのデニムヒッコリーも気に入っています^^



おしりは今回もポケット一個にして、乾きやすさ重視。
皮タグも挟みました。

DSC_7779.jpg



おまけでリバティ好きな主さまへちっさなポーチ。

しじみ巾着で有名なsnowwingさんの無料パターン。小さいけれど、裏もついて
出先でちょっとピアスや時計をはずすときなどに重宝だとおもいます^^
ご希望のジェニーズでお作りしました。。。

DSC_7780.jpg


昨日無事お渡しできました。 
お土産でいただいた羊羹 ちょー美味でした!!
いつも沢山のオーダーをありがとうございます。

息子君の成長がとっても楽しみです^^

2014-02-07(Fri)

bichette ベリーボーダーでスタイ♪

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

ちょっと暖かい日が続いて「えっっ?鼻水?目の痒み? 今年も花粉症始まった??」と
思ったら、ぐっと寒波がきて 北関東は4日はものの4時間くらいですっかり雪景色になりました^^;


今夜からは広い範囲でどっかり降るみたいですね。

畑の雪対策をしなくては。





オーダーの合間に母の読み聞かせお友達の方から「出産祝いに添えてあげたいので♪」という
ご依頼で女の子スタイを二枚頼まれました。


母から「4,5日で仕上げて」と言われ「ひえーーーー><」と言いながらもなんとか仕上げました。


こちら




パターン  2×5 LAスタイ
生地 ボーダーベリー (bichette )


間にフライスを挟み、裏もビシェットさんの接結生地を使いました。
ふっくらした感じが可愛いので周りのステッチはせずに返し口はラダーステッチ。


もう一枚

DSC_7775.jpg

生地  ピンク スムース(jack&bean) 下部分 スムース bonbon(slow boat)

ピンクは去年ベビーワンピを作った生地。


DSCF4026.jpg

とても仕立て栄えする生地で、今年は他の色も欲しいな。

裏はガーゼワッフルにしました。


いつもはいくつか作って選んでいただくのですが、今回は時間がなくてこの二枚で
納品させていただきました。


DSC_7773.jpg


簡単ですがラッピングしてお渡しいたしました^^

DSC_7776.jpg


喜んでいただけたそうで、良かったです☆

このたびはオーダーをありがとうございました。



プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4192位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

