--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-08(Wed)

ゴールデンウイーク

おはようございます、curaです。遊びに来てくださってありがとうございます。

今年のゴールデンウイークは途中平日を挟んでいたため、遠出せず従兄弟たちと
おうちキャンプをしたりお庭でバーベキューをしたりして楽しみました。

お天気も良かったので、旦那の私物 年代ものテント。

お兄ちゃんたちは、連休中夜はテント泊 途中いとこの同じ4年生の女の子も どうしても
テントに泊まりたいとママを説得して一泊しました(*^^*)

無事に泊まれてよかったねー。







DSC_6555.jpg
昼間は近所の神社裏山へたけのこ堀り。

DSC_6574.jpg

30分くらいなのにこんなに採れました~。
福島第一原発の件で、放射能が心配でしたが 近所の保育園で計測したところ線量はやや高めでは
あるけれど、たけのこは茹でるし主食ではないので大丈夫じゃないかねー、との話で我が家では
春の恵みを美味しくいただきました。

写真は撮り忘れてしまいましたが、旦那がコッヘルでご飯を炊く際に煮て置いたたけのこを入れてくれて
たけのこご飯にしました! とっても好評でしたよ。

DSC_6563.jpg

翌朝はみんなが大好き 『ホットサンド』
近所のきゅうり農家さんから市場に出せない曲がりきゅうりをいつも購入しているので、きゅうりサンドと
ベーコンチーズを作ってもらいました。

簡単な料理ですが、お外で食べるとまた一段と美味しい。
おなべでご飯を炊くことができるというのは、子供たちのスキルにもなります。

ちょっと記憶が薄くなっていますが、東日本大震災のときは このあたりは丸一日停電になり
本当に心細い思いをしました。
さいわいにもうちはオール電化ではなく、ガスが止まらなかったため食事などは
暖かいものを食べることができ、寒さもしのげましたが 最悪ガスも止まったときを考え
キャンプ用品などは普段からみんなが同じように使えるようにこれからも子供たちを
訓練したい(?)と思っています。

まぁ、男の子なのでやりたくて仕方ないんですが(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

