--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-20(Mon)

バッグ作りたい熱

あっという間に夕方です。curaです。遊びに来てくださってありがとうございます。

23日から浦和コルソでのイベントにむけて今日午前中にアンジュさんへ委託の品を
取りに伺いました。
今日はガーデニング教室だったらしく、お店前には初夏らしいブルー系の寄せ植えが出来上がって
いました! 私も末っ子が幼稚園に入ったらまたお花とか習いたいな。。。


さて、まずお待たせしておりますご出産お祝いですが 遅くとも明後日あたりにはお届けできる
かと思います(^^;;


イベントへむけてお洋服も作りたいのですが、トグルバッグを沢山裁断していてどうしても
それを縫いたくて土曜日に縫っていましたので紹介させてください。





トグルバッグ (中サイズ)


生地 近所の手芸屋さん キルティング 裏、ヒッコリーデニム

夏らしいマリンなバッグに仕上がりました。
けっこうイイ。。。



ワニのタグのトグルバッグ (小)
DSC_6664.jpg
生地 近所のトーカイ デニムキルティング(濃紺)   裏、デニムヒッコリー


あまり得意じゃないけれど挟みタグ。今回はバランスよくできたかな。
大きくないけれどキルティングだからしっかりした作り。


私的には、べビちゃんの木のおもちゃ入れとかにしてくれたらウレシイ。




リネンのトグルバッグ (小)
DSC_6665.jpg
生地  リネン100%  裏、近所のトーカイ ピンストライプ


ちょーナチュラルな仕様
初めてリネンを扱ってみました。(遅っ) くったりしたかんじがイイ(*^^*)

後ろもDSC_6666.jpg

ナンバーテープだけ。いろいろ付けたいけれど 我慢。

んーっと、ニームスとか、なんかよくわからないけれど リネンストールとかが
似合うママンに使って欲しい。


アンジュさんはバッグ激戦区なので、売れるかどうかわからないけれど 気に入ってくださる方が
現れたらいいなぁ・・・と、思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 おはようございます。

 先日のイベントではバックも大人気でしたよね。

大きさもちょうど良くて、実はチェックのバックを狙っていたのですが、
初日に完売してしまったようです。

 イベント頑張ってくださいね~。

Re: No title

yukoさんコメントありがとうございます。

トグルバッグは、RickRackさんのパターンなんです。
バッグなら適当に作ればいいじゃんって思っていたのですが、小物って
意外に思っていたように『作れない』ってことがわかり、あっさりと
購入しました。

でも本当にどの生地で作っても可愛く機能的にできるのでたまげました。
しばらくはトグルバッグにはまりそうです。

yukoさんの作っていらっしゃった多機能ポーチみたいなものは私には絶対無理なので
尊敬です!

次のイベントも良きご縁がありますように。
また遊びに行きます~。
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2342位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

