--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-27(Fri)

オーダー ティッシュケース

おはようございます curaです。 

毎日暑くて夏に弱い私はもうすでに身体がだるくて・・・。
しかし主婦はやることが多くて、子供達は夏休みのため朝も昼も「おなかすいた」と。

昨日、今日は次男は卒園した幼稚園の特別保育に行っています。どろんこ幼稚園なので、
昨日の洗濯物はひさびさに「泥染め」状態でした。

今朝もTシャツ5枚、ズボン5枚、パンツ6枚をリュックに詰め込み元気に出発しました。

長男は苦手な学校プール。

そしてムスメはまたしても夜泣き。。。。新しい歯が生えてきているのでそのせいかな(;;)

夜しかソーイングの時間が取れないので、作業がなかなか進みません。

オーダーの大人用ブランケット、、端を折ってミシンをするも厚ぼったくなってしまい、やりなおし。
もともと4重織なので、三つ折りすると12重になってしまうので他の方法を考えなければです。
お待たせしてしまい本当に申し訳ありません。

そんな中少し前にオーダーいただいていたティッシュケース。

法事や喪の時専用の黒のティッシュケースです。
お葬式のときにバッグから取り出したティッシュが派手な広告入りだと失礼になるので。。。とのことで
次男の保育園お友達ママさんからのご依頼です。




とてもおしゃれなママさんなので、私的には黒のサテンで・・・なんて思いましたが、そうだ、喪の時は
光る素材もアウトなのでした。
なので綿で控えめなレースをつけました。
 
ご依頼いただいたママさんからはいつも斬新なアイデアと、丁寧なお手紙をいただきます。
いつもおしゃれでしかもピアノを教えていらしゃる♪  完璧です。
見習わなければです!

DSCF3468.jpg
色が飛んでいますが、レースがとても綺麗ですね。
気に入ってくださると良いのですが。(ドキドキ)←いつもですが。

今日もセミが沢山鳴いています。

あ、そうだ、下に写っているのはリバティ ふくろうです。
こちらでもブランケットを作る予定です。

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2942位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

