--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-12(Wed)

夏のワンピ サマーマフラーなど

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日は 次男坊の通級日でした。

いつもは一時間目と二時間目を通級教室で勉強して、そのあと所属校へ送るのですが、
昨日は時間が変則になり、バタバタと忙しかったです。

でも 朝両親が「ようやく雨が降りそうだから、種を蒔くわ」と来ていたら末っ子は
両親の車に乗り込み、一緒に連れて行けと(笑)

言い出したら聞かないので、おひるのおうどんを持たせて送り出し、ゆっくり通級の
勉強風景をモニターさせてもらいました。


その後、お昼寝したとのことで、私はアンジュさんへ納品に行きました~。


夏向けのお洋服を現在すすめています。
先月のコルソでは、ダブルガーゼ、ヒッコリー、サッカーなどの爽やか夏生地で
かぼちゃパンツと膝丈のパフパンツを5着縫いましたが、とても好評で完売。(あわてており画像なし)

パフパンツは今途中なので、とりあえずできた半そでなどを持っていきました。


hibi+ 定番Tシャツ 80センチ

DSC_6719.jpg
生地 おそらく天竺 フルーツマルシェ  bichete リブ sun&leaf
パターン hibi+


DSC_6720.jpg
胸元に アンの木さんのフロッキーと smileさんのスタッズを。
控えめにキラリとして可愛い。



ホルターネック シャーリングワンピ  95~100センチ
DSC_6712.jpg
生地  ダブルガーゼボーダー fabric bird
パターン hibi+ネックリボンワンピをアレンジ


DSC_6711.jpg
洗濯チェック後なのでしわしわだ・・・。うすいガーゼでは透けてしまうような気がして
ちょっとしっかりしたガーゼを使いました。
アクセントにアンの木さんのバテンレースフロッキーを使いました。




レイヤードチュニックワンピース スカートバージョン 90センチ
DSC_6710.jpg
生地 スムース puriri レースmocamocha
パターン One`s one




サマーマフラー 
DSC_6715.jpg



DSC_6713.jpg


生地 fabric bird 綿70% 麻30%

シャリ感のある生地で、首元を日焼けから守ってくれそうです。
レースと貝ボタンで少しおめかししました。



最後はダブルガーゼのあわせブランケット。定番サイズ

DSC_6717.jpg

この生地はとってもやわらかで風合いが素敵!
薄手ですが、軽めのブランケットをおさがしならこちらがおススメです。

こちらに加えて新柄のきのこ、くまちゃんの六重織りガーゼハンカチなども
多めに納品しました。

なお、ワンピなどは生地の関係もあるので別サイズご希望のときはご相談ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2340位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

