--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-12(Fri)

KATAKULIさんのカーペンターバッグ

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

ちょっと更新があいてしまいました。末っ子がインフルエンザ以来の久々のお熱で
小児科に行ったり耳鼻科へ行ったりしていました。

今週からはちょっと鼻水が出るくらいになったので、近所の幼稚園の二歳児保育へ
水曜日、そして今日と元気に行っています(^^)


さて、急な体調不良でイベントもなんとなく消化不良に終わってしまったワタシ。。。
現在のオーダー状況ですが、夏用のリネンガーゼのブランケットは3枚のうち1枚を納品
スヌードをお待たせしているお客様にとりかかっています。

それと委託先のアンジュさんからのお客様が急なご依頼で、ブランケットとお洋服二着の
ご出産お祝いが入り、バタバタです。

ご出産お祝いは、明日午後に納品予定です。







体調不良や、アレルギー外来受診など毎日バタバタしてなかなか写真がとれなかったため
ご紹介できませんでしたが、少し前に生地持込みでKATAKULIさんという子供服とバッグ類を
ハンドメイドされている作家さんへカーペンターバッグをオーダーしていました。

KATAKULIさんは、娘が生まれてから可愛いチューリップハットをネットで探していて
偶然見つけた素敵なお店☆

布あわせがとても好みで、一目で気に入ってダブルガーゼのことりのチュニックと帽子を
購入、バッグなども素敵に作られているので、思い切ってオーダーをお願いしたところ快諾して
いただき、このカーペンターバッグは型紙から起こしていただきました!






ねっ!! 可愛いでしょう!! 夏らしく爽やかで 機能的です(ここ重要)

生地は、ネスホームさんのハーフリネン。部分部分で表情が違うのでそこもうまく使っていただきました。
DSCF4021.jpg

持ち手はKATAKULIさんご提案のふとめ。 肩に食い込まなくて楽チンです。
水玉の部分はダンガリーをあわせたものとこの水玉と作ってくださりわたしは水玉を選びました。
アラフォだって水玉もってもいいよね。

中も仕切りがあって荷物持ちのワタシにはとても重宝しています。

さらに残った生地があるので。。。と、娘にチューリップハットも作ってくださいました。

DSCF4014.jpg

ほんとうに布あわせが素敵~~☆

DSCF4013.jpg
かぶる位置によってまた雰囲気が違いますね。


とても気に入ったので、秋冬はまた違った生地でお願いしたいと思うcuraです。
KATAKULIさん、このたびはわがままオーダーをお受けいただきありがとうございました。


可愛いお洋服もいっぱいです。 KATAKULI---☆http://katakulichiyo.blog106.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わーありがとうございます!!

curaさん!こんなにも、素敵にご紹介いただいて
もーう感謝感謝です!!

カバンステキに写真撮っていただいて、そして娘さんの帽子姿もキュート!
もしかしてちょっと大きかったかなって思ったのですが
ご活用いただけてほっとしました^^

今回カーペンターバックのお話しいただいて、私の製作の幅も広がって
新しいアイテムを増やすことができました!ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくです。
暑さ厳しくなりますが体調崩さないよう気を付けてくださいね

No title

KATAKULIちよさん おはようございます。

いえいえこちらこそありがとうございました!

帽子は 少し余裕があるので来年もかぶれそうです。

本当に暑くてどっぷりクーラー生活になりますが、冷やさぬよう
温かいものも食べて頑張りましょーねー!

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2861位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

