--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-18(Thu)

ハイジで ベビーTシャツ と 小袖

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


先日ご依頼いただいたご出産お祝いのトップス候補としてslow boatさんのハイジで
ベビードレス上(言い方がヘンか?)も作っていました。

結果、王道の初めての赤ちゃん→ピンクの服、は 避けようということで 惜しくも
選ばれなかったのですが、そのままにしておくのは可哀想なので、裾にリブとレースを
付けてTシャツにしました。


ベビーTシャツ 80センチ
DSCF4037.jpg
パターン Mahoe Anela ロンパース70センチ アレンジ 
生地 slow boat ハイジ  スムース  リブ puriri



そしてずっと気になっていた小袖シャツ。
やっと型紙をゲットしたので、襟のリブが長いらしいという情報を参考に
夏らしいはっきりした色で作成。。。



小袖シャツ 100センチ 
DSCF4039.jpg
パターン petit etalage
この生地、どこで購入したか不明。おそらく天竺 (布山より発掘)

袖の部分が取れなかったので、pomulさんで購入した 模様編みのニット(ソルメッシュだよね)
にしてみました。
脇のあきを作るのが、面倒かと思いましたが、意外に単純な作業でリブで処理するよりも
お洒落な感じ。とてもきにいりました☆

DSCF4040.jpg
肝心の襟元は、まずは4センチ短くして直線ミシンで縫うも浮いてしまうので、4,5強詰めて
こんな感じです。
もう少し詰めてもいいのかもしれませんが、好みなので。



ちゃきステさん ドルマンTシャツ 100センチ
DSCF4036.jpg
パターン ちゃきちゃきステッチ ドルマンTシャツ  生地 Smile ミニ裏毛 ポケットウエストベル


こちらは男の子向けのドルマン。
この時期はちょっと暑いかも。。。(汗)
秋口に重ね着もできるし、涼しいところに旅行へ行く方もいらっしゃるかも。。かも。。

委託先のアンジュさんへ納品済みです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

お久しぶりです^^
先日はブログへのコメントありがとう♪
とっても嬉しかったです。
なかなかミシンをする気にもなれなっかたんですが、少しずつ気持も落ち着いて、またボチボチ始めてます。
ゆっくりのんびりになると思うけど、また覗きに来て下さいね♡

チャキステさんのドルマンかわいいですね♪
チャキステさん、前から気にはなってるけどまだ買ったことないんです・・・。
最近発売されたタンクもかわいいですよね♪
次回OPENで買っちゃいそうです~^^

また遊びに来ますね♪
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4149位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

