--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-25(Thu)

オーダー リネン混 ガーゼブランケット

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

我が家の男子たちが夏休みに入り、なかなか昼間にミシンをする時間がとれません。
朝ごはんを食べさせたと思ったら、もう11時をまわってしまい(汗)朝の食器洗い
もままならないうちにお昼に突入する始末。。。

旦那さんの出張もあったりで、早くもだらけモードなのですが8月になる前に
なるべく宿題をこなしておかないと後がこわいので、昨日ぐらいからお尻をたたき
計算ドリルなどをやらせています(^^;


ドリルをやらせながら、となりで私はずっとお待たせしていたリネン混の4重織りガーゼで
大人サイズのブランケットを仕上げました。
(昨夜は子供たちも早寝だったので、夜中に起き出してアリーマイラブを観ながらこつこつと)




リネン混 4重織りガーゼブランケット 140×200


ガーゼが大好きで、小さいサイズから定番サイズまで沢山ブランケットをお持ち。
いつもガーゼに包まれた生活をなさっていらっしゃるMさま(^^**



今回は、お子様たちがおおきくなってきたので。。。と、大人サイズの夏用ブランケットを
オーダーしてくださいました。
おこさまが3人なので、お好みを伺ったところリバティのエリザスowlsにしたいとのこと。

実は先に長女さんのブランケットを仕上げてお渡し済みなのですが、画像がどこかに???
女の子のowlsは、ピンクがメインのふくろうさんです。

上下はリネンのバイアスでくるみ、生地幅いっぱいに使っています。

DSCF4063.jpg




手書きのふくろうがなんとも愛らしい柄で、ふくろうが好きな私はいつもどの部分を使うか
カットに気を遣います。

DSCF4062.jpg


この生地は、我が家も末っ子以外持っているのですが、裏側が総リネンなので
シャリ感が気持ちよく洗濯にも本当に強いので助かっています。

今年ももう少しこの生地が欲しいと思ったのですが、工場に問い合わせたら完売。
でもまたリネン混のガーゼを発売予定とのことなので、そちらも楽しみに待ってみたいと思います。

Mさま、大変お待たせいたしました。
この夏、沢山使ってくださいね!

このたびはオーダーをありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4149位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

