--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-14(Wed)

母からの頼まれ物


おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。



旅行から帰ってきてホッとしたのもつかの間、めちゃ暑のさいたまへ吉祥寺から姪っ子と
茅ヶ崎から弟家族がやってきて大騒ぎでした。


嵐のような2日間が過ぎ去ったと思ったら末っ子が発熱。


実は海へ行く前の日になんとマダニに噛まれてしまい、なかなか取れずに皮膚科へ駆け込み
受付しているうちにぽろっと取れて、あわてて大捜索してマダニを確保。
お医者さんからはマダニが媒介する感染症が怖いので、2週間は体調に気をつけて発熱が
あれば大きな病院でみてもらうよう言われていました。


旅行中は何事もなく過ぎたのですが、昨朝39.3度の発熱。
かかりつけの先生は皆お盆休みなので、この地区で大きな病院へ駆け込みました。



先生のお話だと、関東ではマダニの怖い感染症はほとんど報告がないので、こんかいの
発熱は喉の扁桃腺からではないか、、、とのこと。
手足口病もまだ流行しているので、かかとあたりのポチポチももしかしたら可能性が
あるかもと言われました。

熱は夜38.5度くらいであまり変化はありませんが、少し食欲が戻ってきたので
このまま回復してくれるといいなと思います。



で、お盆までに完成するように母から頼まれていた大人サイズのブランケット
140×200


一番上のベージュは母へのプレゼントです。彼女の好きなリバティ スモールスザンナ
イニシャルの「A」を付けました。

下の二つはお客様用とのこと。

パッチはなくてもいいわと言われましたが、のっぺらさんなのも可哀想なので
合いそうなリバティを付けてあげました。 ピンクの柄のリバティはC&Sのカットクロス
に入っていたのですが、名前が不明。 ターコイズブルーのパッチはヴォイジー。


ベージュのガーゼは裏がリネンなので、この暑い夏にちょうど良さそうです。
9月に裏がリネンのガーゼをまた発売するそうなので、自分用にも早く欲しいなぁと思う
curaです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3745位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

