--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-21(Wed)

ビシェットさんのボーダーでCHフレンチスリーブワンピ

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
ちょっと更新があいてしまいました。


末っ子はやはり手足口病だったようで、口内炎で食事があまり取れず
可哀想でした。熱は3日続きおさまりました。4日目くらいから徐々に食べられるようになり
それからは手足のブツブツもかさぶたになってきて今日で一週間。


二歳児保育の夏季保育に間に合い、今日は元気に行けました。
マダニの感染症心配はまだありますが、様子をみながら症状があればすぐに
診てもらえるよう体制を整えておきたいと思います。


お盆を挟んでしまったので、仕上がりが遅くなってしまいましたが
ビシェットさんのボーダーでCHさんのフレンチスリーブワンピを作りました。

CHフレンチスリーブワンピース

パターン COLORFUL HARMONYフレンチスリーブワンピース (無料配信)
生地  ビシェット 天竺ボーダー ベリー柄 スカート部分 不明



DSC_7277.jpg
ベリーの色合いがとっても好み!




去年買いそびれてしまい、今年は絶対に欲しいと思っていたボーダー。
予約で見てやっぱり可愛いと全色購入しました。
手触りはさらりとしていて涼しげで、裁断してすぐに縫えば端は丸まらなかったのですが、
難関は「「ボーダーあわせ」」

すっごい気をつけているのに、縫うと ずれる。。。
何度も縫い直してなんとか合わせましたが、みなさんどうやっているのかしら。。

検索をかけても「これだっ!!」っていうテクもなく。。
慣れなんでしょうか。

もしよい方法があったら教えていただきたいですm(_ _)m


それ以外はサクサク出来て、しかも可愛いパターン。

やや波に乗り遅れてしまった感はありますが、生地を変えればまた違った
可愛さが出そうな☆来年もきっと作ります。


DSC_7276.jpg

サイズは、90,100,120と作りましたが、100と120はカワユイ姉妹へと
お嫁に行きました☆

身頃がゆったりとしているので、90センチとはいっても100くらいを
お召しの女の子もオッケーそうです。


大人用の型紙を購入したのですが、秋の生地で縫えるといいな。
トップスの部分だけ作っても可愛いので、重ね着用に秋のイベントに作る予定です。

こちらの90センチは、9月から素敵なご縁があり埼玉県本庄市のエコショップ ひのすみか さんにMulberry tree の
ガーゼ類とお洋服をおかせていただくことになりましたので、こちらへ納品させていただきます。



ひのすみかさんは、5月のクラフト展に出展させていただきました☆


本庄方面はまだ一人で行ったことがないのですが、素敵なお店も多いみたいなので
少しづつ開拓したいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

 先日ひのすみかに行く機会があったのですが、
作品もう納品されていたのですね!!

 思わず写メ撮らせて頂いちゃいました。
ブログで紹介してもいいですか?
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2861位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

