--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-14(Sat)

C&S布屋のてづくり案内よりパフT

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


こちら北関東も涼しくなったと思ったらまた暑い日がやってきて、次男と末っ子が咳風邪。
私もうつったのか夏バテ&風邪です。

今日はゆっくり寝ていたいところですが、明日から台風が接近するらしいので洗濯だけ
でもこなさないと・・・。



先週末は、春に燃えてしまった山小屋についての現役からの説明会があり、5~6年ぶりに
お会いする先輩方とだいぶ遅くまで飲んだりおしゃべりしたり。。。
私が生まれた年に卒業されたOBの方も来て下さったり、会場は異様な熱気に包まれました(笑)

山小屋再建はまだいろんな問題があるようですが、ひさしぶりの大きな『集まり』で、
旦那も私もとても楽しい時間を持つことが出来ました。







少し前にパフTを作って欲しいとオーダーをいただき、オーダー主さまと
パフ具合(?)をご相談させていただいた結果、CHECK & STRIPEから出ている
『布屋のてづくり案内』に載っているパフTを選びました。

肩にちょこんと乗るタイプの可愛らしいパフ具合で、上品な感じです♪


100センチと120センチで、以前作った小袖シャツの袖部分のモチーフ編み
を袖に使うことと、襟のスパンをご出産祝いで使ったパープルの花柄を使って欲しい旨
ご希望を頂いていました。


型紙がちいさめなので、ワンサイズづつアップして作成。


パフTシャツ  110センチ、130センチ

生地  身頃  ナチュラル綿麻30/sz天竺 (キバジの倉庫)、袖 モチーフ編みニット (pomul)
スパン 名前不明 (smile)



襟元が華やかでどのボトムにもあわせやすそう☆

DSC_7342.jpg






控えめなパフ具合がモチーフ編みとよく合って可愛いっす。

DSC_7344.jpg

胸元のモチーフは、付けるかどうか迷いましたが邪魔をしないようなので
オーダー主さまに相談してつけました。


身頃が綿カスののこるナチュラルな生地で、麻もはいっているので涼しそうです。
若干透け感があるので、目立たない色の下着を選んでいただいたほうが良さそうです。



先日無事にお届けできまして、喜んでいただきました。
Mさま、いつも沢山のオーダーをありがとうございます☆


そうだ、少し前にお洋服とブランケットのご出産祝いのオーダーを受けてお作りした
受け取り主の方から思いがけずご連絡をいただき、ベビー服をとても気に入ってくださった
とお話いただきました。 
なかでもリバティ ジェニーズリボンズのワンピは着せるのが楽しみとお褒め頂き、作り手と
して本当に幸せでした。 
これからも一作品一作品心をこめて作っていこうと、気持ちを新たにしたcuraでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

.こんにちは。
こばです♪
すご~い、不器用な私から見たら尊敬の一言です。

センスも良くてとっても可愛いですね~(*^_^*)
これからも遊びに来ますね~。

今日の台風は大丈夫だったかにゃ??

Re: こんにちは~

こばちゃんコメントありがと~☆

こばちゃんのにゃんはマンチカンなのねーーお嬢様っ!
我が家はにゃんがお星様になってしまい、寂しくって。

自分の好きな布に囲まれてうっとりなのですが、最近は
布山で雪崩が起きています(笑)

一度遊びに行きたいけれど、2歳児つれては難しいかな。
来年幼稚園に入ったら遊びに行くよ~。
こばちゃんのブログにも遊びに行きます。
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2340位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

