--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-19(Sat)

mocaさん車柄でスタンドカラーラグラン&多色織ガーゼ

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


めっきり朝晩冷えるようになりましたね。

北海道では初雪とか。。秋がなくて一気に冬になってしまって、着るものこまるだろうなぁ。

(そんな我が家も衣替え途中で、しかも冬物が布部屋にあるのでしっちゃかめっちゃかヤバイ)



そろそろ畑のナスは花をつけなくなってきたので、抜いて秋の葉物野菜の種を
蒔く時期です。

葉物は、すでに10月始めには第一弾の種まきをして、そろそろ間引きするので、
時期をずらして蒔いておくと長く収穫できて便利。

最近は、父が頑張って畑仕事をしてくれているので、わたしは主に収穫、消費係(笑)


昨日は次男の担当畑で収穫した『だだ茶豆』をおやつに食べました~美味!!





さて、昨日久しぶりに委託先アンジュさんに冬服を納品して来ました。



スタンドカラーラグランプルオーバー 110センチ


パターン オリジナルラグランPOにmishmashさんスタンドカラー部分ドッキング
生地  mocamocha キルトニット 車柄、、襟内側 moca スプラッシュ接結  リブ cocome`re



DSC_7448.jpg

スタンドカラーは、これからの季節襟元が暖かくて良さそう~。

手持ちのラグランPOの型紙襟部分がぴったりなので、今年は量産したいと思います!


そして、襟が共布でなく、リブと同じ素材でもう一枚。

DSC_7449.jpg


襟の部分は、袖と裾に使ったcocome`reさんのスパンが入ったリブ。(名前忘れた)
色はビスケットという名前だったと思います。

襟部分は同じ寸法で作ったのですが、伸縮性があるのですこしカウチンっぽい仕上がりです☆
内側は肌触りを考えてスプラッシュ接結にしました。


DSC_7452.jpg




それから女の子もの


ラグランPO 95センチ
DSC_7453.jpg
パターン オリジナル 
生地  前身ごろ ビシェット ベリーボーダー 袖と後ろ身頃 puriri 裏毛 リブ pomul ,キバジの倉庫


すみません、曲がっていますね。。。^^;;

ベリーボーダーが可愛いので、前身ごろに使ってみました。
この生地でボーダーワンピやボートネックT を作りたかったのですが、ちょっとテンションが
低くてためしに末っ子にシャツを作ったら着替えがしにくかったみたい。

なので、一部使いにしてみました。

幼稚園に上がるくらいまでは、自分でも脱ぎ着しやすい服のほうがいいかなーーと。
年少さんくらいになれば、ワンピとかなら大丈夫かな。(布地温存中☆)


DSC_7455.jpg
襟元、ちょっと寂しい感じでしたので、リボンを付けてみました。
ピンで取り外しできますので、お好みで。




後ろはタグなどはつけないで、リバティレースを縫い付けました。

DSC_7457.jpg

piririさんの裏毛は、ミニ裏毛ていどなので、真冬はさむいですが秋から冬入り口くらいまでは
ちょうど良さそうです。手触りもやわらかく私好み♪



それから毎年作っているアランスパッツ

DSC_7459.jpg

ちょこっとお花を付けたりしています。



それから定番サイズのガーゼブランケット
DSC_7460.jpg

ネイビー色は、渋い色がお好きな方に是非!
柔らかさは変わりません。





それからベビーカーブランケット 三種類
DSC_7462.jpg

左 ガーゼ生地の間にキャメル(毛)が挟みこまれています。肌が触る部分はガーゼ
なので、暖かくかつ肌に優しい珍しい冬素材。

真ん中 新色 多色織 りす柄 。。。納品と同時にお嫁に行きました。ありがとうございます。

右 新色 多色織 ひつじ柄 いろんな色の羊がまた可愛い^^


以上をアンジュさまに納品しました。


日曜日は、こうのすおおとり祭りなので お店開いております!
ガーゼハンカチ リス柄とパンダ柄も納品しましたので、良かったら覗いて下さいね。
(ちょっとお天気心配)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2342位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

