--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-10(Sun)

着画♪ Smileさんキルトニットなどで

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


昨日は子供たちが通う小学校で音楽フェスタがありました。

長男は音に敏感で、リコーダーをクラスで練習すると決まって『頭痛い』と^^;
加えてたくさんの人の前で発表するのもとても苦手。幼稚園時代は自慢じゃないが
運動会は自分で決めた競技以外は木の上で過ごすという伝説の持ち主。。。。

次男も鍵盤ハーモニカが余り上手ではなく、指の動き自体がまだ発達途中みたいです。
そんな彼がどうしても『太鼓』をやりたいと先生に言ったらしく。。。

でも、頑張るからとみんなの前で一生懸命発言できたので、担任の先生は思い切って
「やってみよう!」と言ってくださったとのこと。

普通は先生にとってもクラスの見せ場なので、なるべく出来る子が中心で曲を発表
したいところだと思うのですが、『少しでも彼の自信になれば^^」と電話で
はっきり言ってくださって本当に嬉しかったです。

もちろん全部を完璧にはできないので、2人編成にして とっても上手なお友達と
一緒に演奏するように配慮してくださり、自分が自信を持ってできるところは丁寧に、
ちょっとわからないところはお友達にまかせる。。どんな形でも自分が出来ることを
しっかりやると約束して、当日なんとか上手に演奏できました。

無事に演奏を終えて 彼はとっても誇らしげでした^^

よくがんばったね!







すみません、前置きが長くなりました。
先日近所の神社でいつもお洋服をオーダーしてくれるお友達と冬の子供服の撮影をしました。



hibi+ タートルフード 90センチ 

生地 Smile キルトニット

洋服は100センチになりつつある彼女ですが、去年は袖を一折して 今年は延ばして十分着ることが
出来ました。




そして特別にお友達のえいちゃんにもモデルさんをお願いしてますっ!

来年3月で2歳になる男の子。
同じタートルフード 90センチですが、こちらは猫の隠れ家さんの生地でお作りしました。
フード内布は、ラトビアジャガード

DSC_7517.jpg

今年は袖を一折して着てくれているそう。



そしてSmile さんのキルトニットパンプキンで、ラグランプルオーバー90センチ

DSC_7522.jpg



生地が文句なしで可愛いので、シンプルに仕上げました。
去年は少し大きめだったそうですが、今年はぴったり^^



ボトムは総アランスパッツ 
いろんな生地屋さんのアランを購入しましたが、私はpomulさんのアランが一番好きです。

もっと寒くなったらかぼパンと重ねてはいても良いですね。


DSC_7526.jpg



日陰はちょっと肌寒いのでネックウォーマー

DSC_7527.jpg



こちらは毎年沢山オーダーをいただく キルトニットベスト 90~95センチ

DSC_7539.jpg
mocamochaさんの車柄。
子供たちに着せたくて3mも購入、今年やっと使い切りました^^;




DSC_7538.jpg

モデルのえいちゃんは、最後までご機嫌で遊んでくれて本当に助かりました。
Nちゃん、いつも沢山ありがとうです!



そして撮影のときに一緒に来てくださっていたお義姉さまとHちゃん。
パッチリおめめでとってもキュートです^^


DSC_7530.jpg

ちょっと寒かったので、撮影に使ったこども帽子をちょっとかぶってもらいました。
男の子色かな?と思いましたが、意外に女子もこのお色アリ!かも!

朝早くからご協力いただいたお礼に、こちらの帽子はえいちゃんに。
もう一枚の5枚はぎのベビー帽子をHちゃんにプレゼントしました。


火曜日からのコルソへは、タートルフード、後ろギャザープル、子供帽子など冬のあったか
服を持って行きます。

もちろんガーゼものも沢山持って行きますので、遊びに来てくださいね!

そしてちょこまるから今回一緒に出展する『グランマと女の子』のmutsumiさんから
今日お品をお預かりしました!
もこもこベストもあったりすっごく可愛いものばかりでした^^

今週から冷え込みが厳しくなるようなので、あったかグッズを探しにいらしてくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

