--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-14(Thu)

オーダー フライングキャップ

再びこんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


家族はだいぶ前に寝たので居間はとても静かです。

搬出した荷物を分けて、お嫁入りしなかったプルオーバーを娘のたんすに仕舞い、
ガーゼ類を袋に仕舞い、ホッと一息。

今日は帰りの時間が少し早かったので、電車が混んでいなくてラッキーでした。
普段毎日電車に乗ったりしないので、久しぶりに足が疲れましたー。



そう、今日は結婚記念日だったのに、夫よ 何もなくて申し訳ない。。。
埋め合わせは今週末にでも。






初日 私たちのブースに足を止めてくださり、息子君へと100センチの後ろギャザープルを
お買い上げいただいたお客様から帽子のオーダーをいただきました。

お色は、今回お持ちしたモイフーの色をご指定になり、お渡しは最終日ということで
お話をまとめさせていただいたのですが、耳が寒いので耳あてのようなものを付けて欲しいと
ご連絡があり、急遽 フライングキャップに変更となりました。

実は型紙は持っていたものの、実際に作ったことが無く(><)
納期は明日だし、無事に出来るかドキドキ。。。。。。ドキドキ。。。。

なのにまさかの寝落ち。。。


朝からソッコーとりかかりました(笑)

途中、三回くらい あーでもない こーでもないとほどき、やっと出来上がりました。


こちら

フライングキャップ 54センチ

生地 ジャガード、キルトニット 共に fabric bird ,,,タグ haskypower
内側 ボア filer


こちらの色のほうが現物に似ています。
ジャガードの柄がかっちょいいので、タグなどはシンプルに。

ちょっとフィンランドっぽい雰囲気??



DSC_7574.jpg


われながら 『頑張りましたで賞』 受賞です^^


今日、夕方にイケメンのパパさんが 受け取りに来てくださいました^^
来年は新しい家族が増えるとのこと、楽しみですねーー。


さて、オーダー主さまのジャッジはいかに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

めんこいです(^-^)/

がるちことAです!
昨日までのイベントお疲れさまでした。毎日の保育園の帰り道は予想以上に寒く、また、仙台出身なもんで帰省することも多く、暖かい帽子がいいと、急遽フライングキャップ形をオーダーしました。

すごくかわいい!(^-^)/めんこいの一言です。
主人も絶賛でした。

裏生地のボリューム感があるため、予想より大きめの仕上がりだったので、ベビーとかだとだいぶ頭にボリュームでちゃうかもですが、3歳の我が子にはなかなかのバランスでした(^-^)/
耳だけあの裏生地もありかもです!

チクチクが駄目な息子も嫌がらずに被ってみせてくれくれました!

写真を見せたかったのですが、どう送ればいいのかわからず。。。

急遽の無理矢理オーダーに対応して頂き、本当にありがとうございました。大変な思いをさせてしまってすみません(((^_^;)

まさにフィンランドの雰囲気ありですね(笑)ムーミンでてきそうです!
毎年恒例のスキーも今年は私が妊婦なので、初のスキースクールにでも息子をチャレンジさせようかと思ってます。
そこでも被れそうなほっこりヌクヌク感のある帽子でした。

本当にありがとうございます。

また、宜しくお願いいたします(^-^)/



Re: めんこいです(^-^)/

がるちさま 今晩は!
フライングキャップ 無事にお届けできてホッとしました^^;;
(寝落ちした私がわるいのです^^;)


お色はご指定通りなので大丈夫だと思いますが、全体像はイメージどおりだったでしょうか?
 
そしてもしやサイズがだいぶおっきかったとか??
 
一応型紙の54センチで作成したのですが、柔らかい素材なので大きくなって
しまったのかしら(@@;す、すみません。


息子君、嫌がらずにかぶってくれるといいのですが。ご実家に帰省するときや、
スキーなどにはちょうど良いかもしれません^^

この形とっても可愛いですね!ちょっとはまってしまいそう(笑)

息子たちにも作ってみようとおもいました。

着画 ぜひ~。
okkuu_u@hotmail.com に画像添付いただくか、go-go_guppy2715.@docomo.ne.jp
のケータイへ送ってください!!

それから保育園用のあったかキルトニットパンツですが、先に2件オーダーが
ありまして、そのあと取り掛かりますので約3週間くらい必要かと思います。
寒くなるのでなるべく早くと思いますが、少しお時間いただくかと。。。

(あ、もし間に合わないようでしたらおっしゃってくださいね。)
詳細よろしければ hotmailで お願いいたします。

妊婦さんなのにお仕事続けていらっしゃってすごいです!
私なんてつわりで入退院を繰り返していたので尊敬です。
二人目とはいえ、大事なお体。 さらに寒くなってまいりますのでお体ご自愛くださいませ。
素敵なご縁をありがとうございます!

cura



プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2342位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

