--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-26(Thu)

ソレイアードで丸底トート


こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


少し更新があいてしまいました^^;


12月後半は娘の通う幼稚園の表現発表会があったり、ママさんランチ会があったり、長男の風邪が長引き
ちょっと学校をお休みしていたりとばたばたしていました。


19日に給食終了。三連休のあとに終業式だけ24日にあり、こちらの地域は25日から冬休みに入りました。


きのうからこども3人はおじいちゃんとおばあちゃんのうちへ(近所ですが)お泊りに。

私の身体もかなり悲鳴をあげていたので、二日間横になる時間を多くして身体の回復に努めました。



本当は大掃除もしなければならないのだけれど、おとといぎっくり腰になりそーーーになったので、
明日に掃除をすることにして、今日はずっと母に頼まれていた丸底トートを作りました。



(今日はお天気がイマイチでちょっとブレたものばかり。。。見にくくてごめんなさい)



生地は、母が購入したソレイアード。
こちらは母のお友達へのプレゼントだそうです。 

お友達は黄色系のお色が好きとのことで、形は長年お友達が愛用されていた市販?のキルティング
トートを参考にざっくりとまねして作りました^^;;



持ち手も共生地にて作成。

丸底トート  

生地 ソレイアード キルティング


内側にぶら下がりポッケをつけました。(写真撮り忘れたww)

タグは色々あわせましたが刺繍ものがよさそうなので、haskypowerさんのものをチョイス。

入れ口のスナップはいつものスラージュさん。 
今週 福袋のお知らせが来て、ポチるか検討中。。。




多分50センチ購入してくれていたと記憶。

結構あまったので、思いつきで通帳などをいれておくケースを作成。

DSC_7690.jpg

中の生地はヒッコリーデニムでさっぱりと。



思いつきでジョキジョキ切って作ったけれど、意外にこれは使いやすそうです(笑)

ちょっとしたプレゼントにもよさそうなので、他の生地でも作ってみようと妄想中。
(もちろん 布山から作るようにしよう  現在雪崩が発生中でマズイ)



DSC_7688.jpg



こんな感じでセットに仕上げることが出来ました。

小物は得意ではないけれど、出来上がるとそれなりに良いものができたので満足満足。


プレゼントする方は私も良く知っている方なので、喜んでもらえるといいなーと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4149位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

