--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-25(Sat)

再びてづくりCAFEさん ぴったりリブパンツとモンスターでラグラン


こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

作るのに集中するとブログの更新が滞ってしまう(><)どうしたもんか。

毎日更新していらっしゃるブロガーさん 尊敬ですっ。


今日は暖かくなるというお天気予報でしたが、残念ながらずっと寒い空でこどもたちも
外で遊ばずずっとゲームをしていました。

長男と次男の最近のお気に入りは、「ピクミン2」 ずっと前に発売されたゲームですが、
サンタさんがWiiをクリスマスにプレゼントしてくれたのでいまさらですが熱中してやっています。






少し前に保育園用の暖かパンツをオーダーしてくださったお客様から花柄で同じリブパンツを
とオーダーいただき、リブの色などご相談しながら製作しました。



てづくりCAFE ぴったりリブパンツ120




パターン てづくりCAFE  
生地  キルトニット (名前不明) ビシェット



小さなベルの形の花柄、2年前くらいの生地だと思います。ピンクの花の生地を気に入っていただき
ましたが、手元にはもう在庫がなくて、あきらめ半分でいろいろと検索をしたら
運よくヤクオクに出ており、競り落としました。


内ポケットはビシェットさんの接結。 リブはpuririさんかなー。

リブはリブ専用の袋にまとめて保存しているので、混ざってしまうと印象的な色以外は
どこで購入したかちょっとわからなくなってしまうんですね^^;;

リブって生地を購入した(予約した)ときに「念のため」に購入するんですが、
いざ洋服を作るときは、付属で購入したリブを使う率 大体23% ^^;

でも、予約のときは特に「これ買わないとあとで買えないしなーーー、50センチだけ買っとくか」
になる訳です。

それはさらに布山を高くするわけで。
今年は付属は「よく考えて」購入しよう(できるかな?)


昨日無事にお渡しできまして、気に入っていただけたようで良かったです。
おこちゃま達は、この間きたおばちゃんがまたキターーー!!ってな感じで歓迎してもらえました(笑)

来月また弟君のリブパンツお届けでおばちゃん行くからね!
忘れないでおくれー^^



このリブパンツ、本当にポッケも綺麗に出来て作りやすくてお勧めです。




DSC_7746.jpg


このたびはオーダーをありがとうございました☆




そして先日puririさんの販売でこらえ切れなくて購入したモンスター柄。
毎日観賞していましたが、まずは一着作ってみました。


ラグランプルオーバー 100センチ

DSC_7749.jpg

パターン オリジナル 
生地 puriri モンスター柄 (茶色) 袖 猫の隠れ家 ふんわりネップ  リブ パンプキン SMILE
     ジャズネップスパンテレコ


全部キルトニットにしてもよかったのですが、ちょっとくどいような気がしてふんわりネップを
もってきました。

タグはhaskypowerさんで初めて購入したでかタグ。


元気な感じにしたかったので、パンプキンのリブを使ってみたのですが、微妙かな?
ワタシ的には男の子が着たらとってもかっこいいと思うんですが。




DSC_7750.jpg


こちらは来週委託先のアンジュさんへ納品しようと思います^^

アンジュさんでもオーダーをいただき、ありがとうございます。

今のところ家族が元気なので毎日ミシンをしていますが、小学校もインフルエンザなどが
流行ってきているので、急病(ワタシ含む)のときは納期が遅れることもあります。

ご理解よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3357位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

