--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-22(Sat)

チェッカーベリーでcake さん フライングキャップ

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

記録的な大雪からもう一週間ですが、まだまだ私の住む地域は積み上げられた雪が
溶けずに残っています。

田んぼも畑もまだ真っ白な部分もあって、とても畑仕事が出来る状態ではありません。

隣町の特産のいちごもビニールハウスがかなりやられてしまい、出荷が出来ない状態とか。

まだ孤立している地域の方もあるみたいなので、自衛隊の方などの力を借りて除雪作業を
頑張っていただきたいです。







少し前にSMILEさんで販売されたキルトニット チェッカーベリーですが、可愛すぎて
なかなかはさみを入れられないでいました。

春用に末っ子へスタジャンをつくってもいいなーっと、思っていましたが
せっかくスキーに行くのでまずは耳の暖かいフライングキャップを作ってみました。

追記 Cake さんのリンクがついていませんでした。失礼しました。


フライングキャップ Lサイズ



パターン Cake
生地 SMILE キルトニット チェッカーベリー うら  マツケ2nd ボア福袋から



もう ただただ  かーわーいーーー☆

娘も気に入ってくれたようで、「これでしゅーっとする(スキーをする)」
と、部屋にいるのにずっとかぶっていました。

ただ、Lサイズを作ったのですが、ちょっと中のボアが両面ボアだったからか若干きつめ。

娘の頭がデカイのか???




DSC_7804.jpg


着画

耳の下のほうまですっぽりなのでかなりあったかい様子でした。
あったかすぎて「暑い!!」と、吹雪の中脱ぎ捨てるのはやめてくれ。。



DSCF4356.jpg


あちこちで 雪を「味見」


DSCF4357.jpg


前向きで一枚撮りましたが、後ろ前にかぶっていたみたいでなんだかちょっと微妙。


DSCF4350.jpg



次男も去年までの帽子がミッキーさんでちょっとさすがにこどもっぽすぎたので
シュマンモチーフで同じように作りました。

こっちは頭のぽんぽんなし。

DSC_7803.jpg


そうそう 紐の部分は、仕様書には紐か接結などの薄い生地を紐状に縫ってつけてね、とありましたが
夜遅くの作業だったので、リネンの紐を三つ編みして縫い付けました。

二人ともとても気に入ってくれたので頑張った甲斐がありました~。



しかし 新潟湯沢といえど これだけ数日で降るのは珍しいとスーパーのおじちゃんも話していました。

普段見慣れない除雪車なので、ちびっこたちはちょっとコーフン
助手席からの一枚。


DSCF4363.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2861位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

