--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-02(Tue)

bichetteバンビ柄でスタンドカラーラグラン

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

先シーズンから『姉妹おそろいのプルオーバーを』と、オーダーをいただいていたのですが、
家族の急な入院などで生地を選び形を決めたところで一旦中断。。。

この冬、再びオーダー主さまと打ち合わせをし直して プルオーバーの衿をスタンドカラーへ
変更してサイズなどを再度確認しながらスタンドカラーラグランをお作りしました。


スタンドカラーラグラン 110センチ、120センチ

パターン 120センチ hibi+ ラグラントレーナーをアレンジ。  110センチ オリジナルパターンをアレンジ
生地 bichette キルトニット バンビ柄 、、リブ アプハウス


120センチ以上のプルオーバーの場合、型紙が実際に着用するお子さんと合わないと悲惨なことになるため、
あらかじめ130センチの型紙(NOOTIE* A GOGO)で一枚お作りして、サイズ感を確認しました。

ラグラントレーナー 130センチ
DSC_0635.jpg
生地 sun&leaf (ずいぶんまえの福箱より) リブ cocome`re ジャズネップスパンテレコ

無地で、しかも淡い色なので使わずに在庫となっていたものを発掘。
でも仕立ててみたらわりとイケタ。。。

で、着て頂いたら予想以上にデカイ。
こりゃだめということで、手持ちのhibi+さんのラグランが良いのではということに。

そこからはmishmashさんで購入したスタンドカラーの型紙と衿部分を調節しつつ
お二人分作らせていただきました。

DSC_0634.jpg


リブの色はオーダー主さまご指定でした。とても締まっていい感じに仕上がりました。
襟元にモチーフを付けて欲しいとのことで、お花をチョイス。


DSC_0633.jpg

妹ちゃんは女の子ポイントがとても必要だとのことでしたが、こういう付け方も新鮮で良いかもしれない!


DSC_0641.jpg

おまけのくるみヘアゴムをおつけして無事お渡しできました。

そしてもうひとつオーダー。

DSC_0638.jpg

椿柄のトグルバッグ。
肩に掛けることが出来るように持ち手長めアレンジでした。

合計三点 無事にオーダー完了です。


で、試作で作った130センチラグランは、次男に着せたら似合わず^^;
長男に着せたらなかなか良いようなので、長男用になりました。

DSC_0637.jpg

五年生になるとあまり可愛いのは好まないので、左下にC&Sさんのモチーフワッペンを付けて小さい
スタッズを2こ。
ちょっとアクセントがついて 可愛すぎないプルオーバーになりました。

うしろもきろくのため。

DSC_0639.jpg

切りっぱなしで、レインボー色のミシン糸で抑えてみた。

男の子にはこのくらいの感じがよいみたい。。


着用しつつ宿題をするの図

DSC_0642.jpg


オーダー主さま、大変お待たせいたしました。この冬、沢山着てくださいね。ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6058位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。