--------(--)

スポンサーサイト

2014-12-07(Sun)

オーダー 保育園用プルオーバーとぴったりリブパンツ

こんばんはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。


久しぶりに一生懸命更新しています(笑) ありがたいことにオーダーをいただき
作らせていただいたものはできるだけ記録に残したいので。。。

こちらは鴻巣の委託先 アンジュさんのお客様からのオーダーです。

昨年アンジュさんに納品していた花柄のキッズベストをお買い求めのお客様。

今年はキルトニット生地で保育園用の暖かな上下を、とのこと。
生地はお客様のご希望を元にアンジュさんと私で選ばせていただきました。


小花柄は私的にmocamochaさんが一押し。

オーダー主さまからのご希望は汚れの目立たない生地で、リブは濃い色に。とのこと。


写真が室内だったのでうまく撮れていませんがご容赦を。

ラグランプルオーバー 120センチ

パターン hibi+ ラグプル120 裾リブを広めにアレンジ  
生地  mocamocha リブ 不明


そしてボトムはブログをみてご指定のキルトニットで作成。
ご希望で裾のリブはなし。


ぴったりリブパンツ 120センチ 
CIMG0636.jpg
パターン てづくりCAFE ぴったりリブパンツ120 (リブ省略)
生地 ビシェット キルトニット

無事に11月終わりに納品でき、お渡しできました。
キルトニットは洗濯にも意外に強いので、保育園用にとご希望の方が多いです。

お召しになるお嬢さんも気に入ってくださっていると良いのですが。。。

ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。沢山きていただけたらと思います。

そしてすでに先日の浦和コルソでお嫁入りした作品になりますが参考までに。


モンキーパンツ 80センチ
CIMG0632.jpg
パターン アンの木 モンキーパンツ80センチ
生地 ズボン部分 SMILE キルトニット  おしり部分 mocamocha 車柄 キルトニット


このガーランド柄、購入したら思いがけずちょっと強い柄だったのでどうやって使おうかしばらく眠らせていました。
どうしたらいいかなーっと、部分的にネックマフラーにしたりしていましたが、フラッグを『ボーダー』だと
思ってつかってみよう!と思い立ち、モンキーパンツに仕立ててみました。


柄に柄 ですが、、、この車柄がけっこう合うのではないかと自画自賛。
どうでしょう。。。

CIMG0633.jpg



ラグランプルオーバー 100センチ
CIMG0629.jpg
パターン オリジナル 
生地 puriri mocamocha リブ キバジの倉庫

たしかpuririさんのニットパックに入っていた接結ボーダーとミニ裏毛。
アクセントで車柄のスパンを使いました。

浦和コルソで無事にお嫁にいきました☆ やわらかい生地なので、パジャマにも良いかもしれません。





そういえば、娘の通う幼稚園のちかくにポニーを飼うおうちを発見!

パパと娘でにんじんをあげにいったりしています。


CIMG0660.jpg

すっごいお屋敷の農家さん。
一頭だけなのがちょっと寂しそう。また行ってあげよう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2942位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

