--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-18(Fri)

末っ子インフルエンザ

こんにちはcuraです。

先週末から発熱の末っ子、土曜日の朝にかかりつけのお医者に行ったときは
周りにインフルエンザの子供がいなければ風邪だとおもいます。とのことで、普通の
風邪薬を処方されましたが、みるみる熱は40度近くに上がり、解熱剤がまったく効かない
ので、夕方念のためもう一度受診したら インフルエンザだとわかりました。

タミフルを飲ませるかどうか悩みましたが、熱でわなわなとしている子供を見ていられなくなり、
飲ませたところ、翌日には急激に熱が下がり始めホットしました。が、タミフルのせいなのか、熱
の名残なのか超興奮状態があり、何をしても泣き続け、夜中は何かを必死に振り払うようなしぐさを
見せたので、タミフルは三回で終わりにしました。

そうしたら二日経ってまた熱が38.5度 (><)
かかりつけのお医者様からは、ここからは自力で直すしかないので。と。。
「大丈夫です。時間が経てば熱はさがりますから」と言われ、妙に納得の私でした。

その昔はタミフルなんてなかったし、熱でうなされたりもした。
自力で治す大切さも学んだ一週間でした。

その後、幸い一日で熱は下がりましたが、機嫌が悪いのはずーーーーっと続き、今もちょっと気に食わない
ことがあるとものすごい長い時間駄々をこねています。もちろん泣いて。

年末からのオーダーまだスパッツなどお待たせして申し訳ありません。
この週末でなんとか形にしたいと思います。


業務連絡、厚手六重織りガーゼ 届きました!!
ワンポイントでリバティを入れたいと思います。
Mさま、またあとでご連絡いたしまーーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして♪

昨日はご訪問ありがとうございました(*´∀`*)

とっても可愛いお洋服が沢山^^
↓のマスタードのトレーナーとか
めっちゃツボです~(〃▽〃)
からし色大好きです♥

息子さん大丈夫ですか?
タミフル…怖いですよね。
私の娘もお薬のせい高熱のせいかわかりませんが
おかしな行動とったり変なこと言ったりしたことがあります^^;
早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

アランニットの情報ありがとうございました☆
早速50センチ注文してみました^^
届くのが楽しみです♪

No title

*petite poche*さま

先日はコメントありがとうございました!
こちらに来ていただけるなんて~うれしいです。

インフルエンザ、タミフルを飲ませるも飲ませないもちょっと怖いですよね。

おかげさまで末っ子はなんとか回復してくれて、お兄たちにも移らずほっとしています。
ポムルさんご注文されたのですね! 個人的にはロージーピンクが使いやすく
良かったです。また素敵な作品を楽しみにしています。
ありがとうございます。
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2861位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

