--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-23(Wed)

Mさま ご連絡

こんにちはcuraです。

先日いつもガーゼを購入しているお店が厚手6重織りガーゼを販売しているのを知り、
他のオーダーのご連絡の時にMさまにお話したところ、大人用ガーゼブランケットのオーダーをいただきました
^^)ありがとうございます。


私自身のものも一緒に(薄手の雲のガーゼは持っていますが、秋冬用は持ってませんでした。)早速
注文してみました。


2枚目から5枚目までの中に挟んであるガーゼ生地は、綿毛布に使う生地を挟み込んであるらしく、
洗ったらふわふわボリューミーです! 外側の生地ももう何度か洗うともう少しやわらかくなりそう。


いつも冬場は毛布と羽根布団ですが、ブランケットができてからは一番下にブランケットをかけて、
毛布、羽根布団にしています。 とにかくやわらかくて最高です。

この6重織りガーゼに出会うまでは、PGガーゼ という会社の商品を使っていました。。
関東は帝国ホテルと、自由が丘に支店があります。



こちらのお店は、ほんとうに良いガーゼのみを使用してベッドまわり、ベビー用品、パジャマなどを
作っていますが、とにかく 「お高い」。。。(私には)

 
私は家を購入したときに、思い切ってガーゼ掛け布団カバーを購入し、愛用中(^^)

ガーゼ掛け布団カバーをお探しの方、ぜひオンラインショップもありますので検索してみてください。

あ、ただし 柄があんまりないんです・・・、ケットも赤ちゃんぽい柄ばかり。
もう少し大人っぽい柄があるとうれしいのですが。(独り言)

本題が遅くなりましたが、今回はご自宅用とのことなのでシンプルなリバティパッチタグにしたいと
思います。
年末に母が誕生日プレゼントでリバティカットクロスを吉祥寺で購入してきてくれたので、新しい柄
もあります。
左、ブラウンのガーゼに。右がラベンダーのガーゼです。




ちょっと画像見づらいですが、お好きな柄を選んでいただければと思います。

DSC_0532.jpg

布地の始末はリネンの生地でパイピングを考えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4149位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

