--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-05(Tue)

ブロッコリーとオーダーベスト

こんにちはcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。
やっと元気になった末っ子ですが、週末によくわからないぶつぶつがお尻とももにできて、
月曜には顔もぶつぶつに。。。また小児科と皮膚科のお世話になっています。

先生は蕁麻疹というのですが、蕁麻疹はある時間が経つと消えてしまうはずで、でも娘のものは
なかなか消えないのです。
一応、薬を飲んで様子を見ることにしました。今朝は、だいぶ引いてきてくれたのでちょっとほっとしました。

このあと関東は雪の予報なので、畑にあるブロッコリーを収穫してきました。



早春のブロッコリーは、何も付けなくてもあまくて本当に美味しいです。
あっという間に食べてしまいました。

これからわき芽がいっぱい出てくるので、どんどん収穫して食事に活用したいと思います。


先日オーダーいただいたベストを仕上げました。

DSC_6406.jpg
パターン kotako  生地 mocamocha キルトニット車柄 レッド リブ coco me`re 

サイズは90~95センチです。
これからはロンT などにあわせても可愛いですね。
春までいっぱい着ていただけるとうれしいです。

このあと、2月7日~12日まで 『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
にちょこまるメンバーとして参加いたします。

講習会などもあるみたいなので、ぜひ遊びに来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~~♥♥

こんにちは♪
お子さん大丈夫ですか??
蕁麻疹…心配ですね。
かゆみがあったりすると辛いでしょうね。
早く良くなりますように…^^

curaさん、my畑あるんですか~~!!
羨ましいです(*´∀`*)
とれたてのブロッコリーとか食べてみたいです♥
自家栽培とかめっちゃ憧れます(〃▽〃)

No title

お洋服のこともコメントしたのに
何故か消えちゃってます…^^;

なのでもう1度コメントしますね。

べストとっても可愛いですね(*´∀`*)
車は男の子大好きですよね♪
うちの息子がみたら、めっちゃテンション上がりそうです^^

赤いニットと焦げ茶のリブが素敵ですね♥

コメントありがとうございます~♪

*petite poche*さんへ

ご心配頂き、ありがとうございます~(^^)

末っ子、治まってきたと思ったら昨日はほっぺに再びぶつぶつ。。。
運動したりすると赤くなったりするのもあるみたいですが、何ですかね。
悪いものでなければいいのですが。。
先週は長男が学校の掃除時間にふざけて前歯を折ってしまったり(涙)
ついていないですぅ。

mocamochaさんの車柄、男子にはたまらないですよね!
でも、委託先のオーナーにも「どんだけ持っているの!」と言われるくらい死蔵してます(^^;元々はわが子にとおもって各3mくらい買ってありましたが、いまや3年生と1年生。もう車柄は嫌とのことで、お母さんさみしーーです(笑)

そして赤ちゃんがいない今も、今月の予約販売で車柄が!!
ほしいけれど、今気になっているのは、シュマンモチーフなんです。
次の予約販売でゲットしたいなと思っています。
あ、畑ですが、ここは市内でも農村地区なのでお隣さんが農家。なので、家の
隣が田んぼと畑なのです。お米はお隣の田んぼのもの。
畑では、今はブロッコリーと、カリフラワーとルッコラが収穫できます。
雑草抜きながら耕運機で耕すのは大変ですが、こんな暮らしもいいなぁと思う
アラフォーな私です(^^)
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4149位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

