--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-10(Sun)

手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店

こんにちはcuraです。あそびにきてくださってありがとうございます。

ご心配頂いています末っ子の蕁麻疹ですが、薬を飲みきり丸一日でなかったのでもう大丈夫かと
思ったら、昨晩またお尻とモモ、今朝からは膝頭に発疹が出始めてしまいました(><;)

明日まで連休で病院がお休みなので、仕方なく塗り薬だけで対応します。。。


ところで、7日から地元北本ダイエー店にててぃ~たいむさま主催の『手作り&カントリーマーケット』
が開催されています(*^^*)
三階の催事コーナーは、ハンドメイドの作品や、小物、ハンドメイドのためのレースや副素材で賑やかです!

私たち「ちょこまる」は、真ん中あたりの縦長スペースを頂き4人で参加。



DSCF3780.jpg
「グランマと女の子」のmutsumiさんのヘアアクセサリーや、++Mon-Bateau++のあいさんの編みぐるみ小物

DSCF3782.jpg
DSCF3781.jpg
**87**さんのお洋服、ころりんバッグもあります。(ひとつはすでにお嫁に行きました☆)
それから早春のお花を小さな可愛いブーケに仕立てたアートフラワーもおススメです~。


私は子供服と、ガーゼブランケット、ハンカチなどを出しています。ブランケットは、大判のものが出来上がったので、追加するつもりですのでお楽しみに~☆

それと今回のイベント向けに作ったモンキーパンツ!
すでにありがたいことに二枚ともお嫁に行きましたが、記録として載せておきます。
まだ生地があるので、こちらは70,80,90サイズとおつくりできます(^^)
DSCF3777.jpg
パターン アンの木 生地 ブラックウォッチ接結、お尻部分キルトニット(sun&leaf)

ブラックウォッチは多少ストレッチするので、ハイハイしたりたっちするときにも動きやすい素材。
キルトニットのボーダーは太めですが、春らしいほっこりした色合いなので柄+柄ですがうるさくない
と思います。お散歩などにたくさんはいてください~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。お子さん心配ですね。なんなんでしょう?
私も体調が今日は悪くて、親知らずが痛み、顔面痛もあります(^_^;)

前にお話ししたかな?私鴻巣出身なんですよ
小学校までは大間に住んでいました
なんで、かってにちょこまるメンバーさんには親近感を持ってます!
北本のダイエーもかなり懐かしい!!
急にまた寒くなったのであたたかいキルトがいいですね
私も自分服がほしいな
布はあるので作らないと・・・・・消費しないとですね(^_^;)
モイフが自分服でほしいんですよね
こどもはフード無しが好きで、大人はフードありが好きなコハルです

Re: こんにちは~

コハルさんへ

エェェ~鴻巣ご出身なんですか?それは知らなかったです~(*^^*)
私は都内なのですが、だんなは鴻巣生まれの行田育ち。**87**さんは鴻巣が地元なんですよ!


ここは自然もあって、都心にもわりと近くていいとこです(^^)
でも、最近は田んぼがどんどん住宅に変わっていってます。大間のあたりも病院や住宅がどんどん
できてかなり変わりましたよ~。(西○屋もできたし)

そう、末っ子は困ったもんですが、そういう時期と思って受け止めて上げなきゃですねーー。

自分服、なかなか手がまわらなくてーー。生地は買ってますが(苦笑)

モイフー、レディス型紙はカットしただけで燃え尽きました(ハハハ)ゆったり着たかったので11号を
購入しましたが、すっかり冬仕様に太ったわたしにはぴったりかも!
コハルさんは細いーので、7号くらいですか?
薄めのミニ裏毛とかなら、春先もフードのモイフ大丈夫そうですよね! 明るめのお色 コハルさんに
似合いそうです~。

そういえばmocamochaさん、車柄予約始まってますね! 赤が欲しい。。。。悩んでます。
コハルさんどうされます???
プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2942位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

