--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-23(Sat)

アンジュさま 納品

こんにちはcuraです。遊びに来てくださってありがとうございます。


今週は小学生組の授業参観と懇談会、次男の支援教室の面談といろいろと学校行事が続きました。

授業参観は、一年生を参観して途中で三年生を見に行ったりと忙しく(^^;)
でも、年度がはじまった頃よりもクラス全体がとっても落ち着いて授業を受けているのに
一年間の子供たちの成長を感じました!

次男は、小学校に入学してから発達障害のひとつの「学習障害」(LD)がわかり、算数と国語を
別の小学校にある支援学級へ週一回通級しています。


はじめはひらがな50音さえたどたどしく、果たして普通学級でついていけるのかとかなり心配
しましたが、彼なりにだいぶ成長してくれました。LDのこどもたちは、学習の仕方が独特
らしく、継続してトレーニングが必要になることでしょう。


面談は、来年度 どのような形で学校が支援してくださるのか、校長先生を交えていろいろとずうずうしく
お願いしてきました。 




アンジュさんのブログで紹介してくださっていますが、slowboatさんのグラフィック柄のスパン生地
で、男子レギンスを作ってみました。

デニムのハーフパンツとあわせて履くとカッコイイとおもいます(^^)






サイズは100センチなので、2歳半くらいから3歳半くらいのお子さん向け。

DSC_6430.jpg
生地全体が伸縮性抜群なので、こどもの体の動きを妨げず足元はリブなので寒い風もはいらず快適~!

後日になりますが、あと80センチもゴムを通すのみなので、追加で納品予定です。


そしてもう一枚。

DSC_0718.jpg
デニムニットのかぼちゃパンツ 80センチ

DSC_0719.jpg
パターン ファブリックマニア  生地 mocamocha

手触りがやわらかなヒッコリーデニムニットでかぼちゃパンツを作りました。

本当にシンプルなデザインですが、履くとふっくらとしてとっても可愛いです(*^^*)

足元はあまりきゅっと絞らずゆるいゴム仕様。
前にポイントでつや消しのボタンと、脇に英文字タグ+フランス柄リネンテープを挟み赤でステッチしてます。

かぼちゃパンツは、今はタイツなどと重ね着して 暖かくなったら一枚でと便利です☆

かぼちゃパンツは、女の子生地でも作っていますので、後日アップしたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4137位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。