--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-08(Fri)

ラ スーラさんのカーデとオーダーベスト

こんばんはcuraです。
ようやく金曜日。。。花粉症も本格的になり、ちょっとつらい季節です。

今日は、旦那が一番先に寝落ちして、9時を過ぎてお兄ちゃんたちが次々と「おやすみ~」と。

なぜか末っ子だけ 夢中でアンパンマンを観ています。

私は朝4時半からおきているのでねむい・・・。


今週はお急ぎのオーダーあり、ミシンをしている時間が多かった気がします(*^^*)
先週注文した大人服用の裏毛も次々と届いて、水通しがすっきりできました!


少し前にブログ村で、ラ スーラさんで新しいベビーカーデの型紙が発売されるとブログで
見て、hibi+さんの発売を逃した私は『パーツが少ない』のフレーズに引かれてポチりました(笑)
それがこちら。


パターン ラ スーラ  ベビーカーディガン 90 生地 Cocome`re (はたらく車) 春ジャガード 

初心者の私でもさくさく作れました! しかもすそがすこし広がっていて、ゆったりシルエット
なので 着せやすく脱がせやすいです。 袖をリブ仕立てにすることもできるし、丸首、フード、ウサ耳、
クマ耳もできるのでお得感ありあり☆

個人的にVネックカーデをちっさい子供が着ているのが好きなので、まずはVネックを作りました。
DSC_6482.jpg

すっきりしているし、きれいなシルエットです。
もう少し薄手の素材で作っても、またきれいでしょうね~。

これから急に暑かったり寒かったりするので、カーデをバッグに入れておけば おちびさんに
寒い思いをさせずにすむはず。
羽織りものをこれからの一ヶ月くらい集中して作ろうと思いました(予定予定)(^^;




そしてオーダーの合間にカットしておいたこちらも納品しました。

DSC_6486.jpg
パターン kotappy 生地 slowboat リブ Smile タグ haskypower

どちらかというと男子ものを作ることが多いわたし。
こちらは一目ぼれの生地でした。 あまり寝かさず春ベストを作りました。DSC_6487.jpg
午後の撮影なのでちょっと画像が暗いですが、派手すぎず可愛らしい印象だと思います(^^)

DSC_6489.jpg
すそは最近のお気に入りショップ haskypowerさんの届きたてタグ。


そして、オーダーいただいていた車柄のベストを仕上げました。
DSC_6483.jpg
双子ちゃんのためのベスト。80 と 90 

今シーズン どのくらいベストを作ったかな。。。。??

今日、お包みして納品しました。 いつも作品を包むときは『たくさん可愛がってもらうんだよ』
と、つぶやきます。

ただの布が洋服になり、それを気に入って着てくださる方がいるということは本当に幸せな
ことなんだなぁ、、と、今日改めておもいました。

さて、明日からは大人服の試作二回目と、オーダーいただいているモンキーパンツにとりかかります。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2942位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

