--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-11(Mon)

モイフー レディス

こんにちはcuraです。あそびにきてくださってありがとうございます。

暖かすぎる週末、、旦那は土日ともに午後から仕事で こどもたちはブーイング。
仕方なく土曜日は仕事先へ連れて行ってもらいました。そうしたら末っ子はおいてかれたので
激泣きで、私はどっぷり疲れてしまいました。

子供が二人のときは、私と旦那で手分けすればよかったのですが 三人てムズカシイ。。。


昨日はお昼から風が突然強まり、あっという間に暴風状態(><)
夜まで吹き荒れて、今朝はビニールとかあちこちの木に引っかかっていました。

ちょっと怖かったです。



今日はブログをはじめてから初登場の大人服。

パターン One's one レディスモイフーディ11号 生地 キルトニット puriri


言わずと知れたモイフーディ 
ずっと作りたかったのですが、なかなか大人服は失敗すると痛いので作れずにいました。
DSC_6498.jpg

生地も『絶対に自分用』とおもって暖めていた puriri さんのキルトニット。
でも出来上がってみたら、私には残念なことに似合いませんでした。

ちょうど大人服のオーダーをいただいたので、イメージが湧けば・・・と思い、オーダー主さま
に着ていただいたら『すっごいお似合い!』でしたが、オーダー主さまは無地をご希望で。

どうしようかなーーと思っていたら、母が試着したらとっても似合うんです。
なので、日ごろのお礼もかねて生地代だけでプレゼントすることにしました。

焦って作ったので、ポケットを挟むのを忘れたため後から縫い付けています(笑)
ま、わからんかな。。。

DSC_6499.jpg


でも11号なので、大きめ。


モイフーは、裏毛で作れば春もいけそうなので 次のオープンを狙って
9号サイズをゲットしようと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ、モイフだぁ
作らないうちにあっという間に春になってしまったわ
でも11号が丁度いい?と思っていたけど、おおきいんですか?
サイズ難しいですね~
毎日風すごいですね
本当ちょっと怖いです

Re: No title

コハルさん こんにちは~。
お恥ずかしいのですが、いまさらキルトニットでモイフなんです。。。
なんせ型紙をカットするのが面倒で(^^;


コハルさんもモイフ型紙お持ちですか?
作るとやっぱりいい感じです~。

裏毛なら梅雨寒のあたりまでなんとなく着れるし、布消費になりますよね(笑)
次回オープンが待ち遠しくて問い合わせまでしちゃいました。回答は『近日・・・』
で、またまた待ち遠しいcuraです。

東松山 私は出展しませんが、今回はお邪魔したいと思っています!

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2342位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

