--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-19(Tue)

だめよさん

今日は次男がおばあちゃんの家にお泊り。明日は祝日でのんびりモードの我が家です。



こちらはハンドメイドネタではないので、興味のない方はスルーでお願いします。




我が家のお外ねこ、だめよさん。
クリスマスあたりから体調が思わしくなく、なんども獣医さんに通っていますが
どうも白血病らしく、ステロイドの注射で何度か危機を脱していましたが、ここ
10日くらいはかなり厳しい状態です。



DSCF3849.jpg


私たちがこの家を購入したときにはすでにこのあたりを縄張りとしていた子で、とても人懐っこく
温和な性格で、楽しいときもつらいときもいつも一緒に過ごしてきました。

沢山子供も生みましたがなかなかうまく育たず、それはだめよさんが白血病キャリアだから
だと獣医さんから聞きました。

最近は、ひなたをみつけてのんびりしていることが増えて、年をとったかもね、と、老いを感じて
いました。

獣医さんももう打つ手がない。。。というくらい、事態は深刻なので、あと私にできるのは
脱水症状を緩和する『補液』です。

DSCF3850.jpg
独身の頃拾った猫にも補液をしていた経験から、獣医さんからセットをお借りして
毎日100~130mlくらいいれてあげています。


しかしながらあまり成果はなく。。。

ただ頭をなでてやることしかできず、とてもつらいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2861位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

