--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-24(Sun)

山小屋が燃えてしまった。。。

きのう朝、大学時代のサークル幹事長からメールで、新潟県湯沢町にあるW大生物同好会
所有の「いなごの小屋」が、火の不始末から火事になって全焼してしまったと連絡がありました。

前日までツイッターでは雪かきが現役によって予定通り行われていたのですが、使用した
薪ストーブか、ランプの白ガスの不始末か 原因はわかりませんが、火が出てあっという間に
燃えてしまったとのこと。

私は現役の頃はほとんど行かなかったので、(他短大で実習も忙しかったので)なじみは薄かった
山小屋。

一方旦那は春夏秋冬いつも泊まりは山小屋で過ごす事が多く、結婚しての初めての年末年始は
私も久々の山小屋でした。

有志の方からの手作りケーキで、ケーキ入刀もさせていただき想い出深い場所でした。


私たちのずーーっと先輩が、週末ごとに自分たちで建てた山小屋




DSC_1379.jpg
近所のいきつけのスーパー 「のぐち」 よくこちらでお酒や食材を仕入れて夜の宴に備えました。

DSC_0773.jpg

夏は涼しく(スズメバチやらいろんな昆虫は多いですが)、秋は紅葉と抜けるような青空がすばらしかった。DSC_1387.jpg


DSC_1371.jpg
DSC_1358.jpg

末っ子が生まれる前は、湯沢に魚釣りの帰りに寄って、高速が渋滞とわかり急遽お泊りすることに。

釣った魚を塩焼きにしたり、焼きそばを作ったりしてランプの光の下楽しく過ごしました。
夜はさすがに晩秋だったので冷えましたが、薪ストーブのおかげで朝までぐっすり。

こどもたちにも良い経験だったと思います。



ここに座って女子はおしゃべりしながらお茶したり、山の花を見に行ったり・・・。

DSC_1369.jpg


そんな山小屋時間がもうすごせないなんて、本当に悲しい。

旦那も元気なく仕事に行きました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

