--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-01(Mon)

お花見ピクニック

おはようございますcuraです、遊びに来てくださってありがとうございます。

春休みになって毎日の暮らしがかなりゆっくりモード。
でも 来週の月曜日は新学期スタートなんですね(^^;そろそろまた規則正しい
生活に戻さなくては。。。


先日、次男のお友達と近所の神社へお花見ピクニックに行ってきました。



桜がもう満開です。
DSCF3883.jpg
この日は朝 曇っていて、ちょっと逆光もあって画像が暗いね。
ここは江戸彼岸桜もあるのですが、江戸彼岸はもうすでに葉桜になってました。


この神社の後ろは荒川の土手につながっていて、ちいさいですが山??もあるんです。
むかしは古墳だったのかなーー。山の名前は「くじら山」っていいます。
おとなりのキャンプ場には、縄文土器が出土したという記録も。


DSCF3881.jpg

すっかりおてんば娘の末っ子。すっごい天パで、どこへいっても触られています(笑)


神社の後ろの道を降りていくと、小さな湿地があります。
DSCF3879.jpg
荒川の近くなので、湧き水がどこからともなく湧いているらしく小川みたいになって、いまは
セリとかなぜかクレソンも生えているのです(*^^*)


DSCF3878.jpg
みんなで小川を飛び越えたり、メダカ(なぜかグッピーもいた??)やオタマジャクシをつかまえて
おもいおもいに遊びました。

ママたちはおしゃべりに花が咲き、のんびりお弁当を楽しみましたよ~。

ママたちの中には、ここが地元の人もいるのですが、この『トンボ公園』の存在を
知らなかった人が!


2年生になっても どうぞよろしくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cura3906

Author:cura3906
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4349位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

